白石市民春まつり すまiるコンサート

皆様こんにちは。
みさき美海です。

5月3日、白石市民春まつりが開催されました。
白い町の皆様は足を運ばれましたでしょうか。
当日は天気も良好で絶好のお祭日和でしたね。

我々S.A.Pも春まつり当日
すまiるひろばにて行われる「すまiるコンサート」のため朝からフル稼働!
皆様に楽しんでいただけるよう法被姿で頑張ってきました!

今回のすまiるコンサートは二部制。

f0171578_236650.jpg

まずは午前10時より、第一部スタートです。

f0171578_2353172.jpg


白石中学校・東中学校・福岡中学校の市内中学校吹奏楽部による元気な音色。
生徒さんの一生懸命な演奏を見守る親御さん方の熱い視線が印象的でした。
それから、4月の「白い町のメロディ」でも演舞を披露して下さった射路MONOのお二人。
屋敷内とはまた違った魅力がありました。
そして、mightによるダンスパフォーマンス。
衣装が素敵!(個人的趣味w)
よさこいを髣髴とさせるパワフルな動きに魅了されました。


その後、地元消防団による梯子乗りや甲冑凱旋式を挟みまして
午後13時30分より第二部のスタート!

f0171578_2462464.jpg

午後はバンドライブ中心のプログラムでした。
第二部のスタートを飾ったのは福島のアコースティックデュオ、中吉(ちゅんきち)のお二人。
ギターボーカルの吉田さんは白石出身。
思わず笑顔になっちゃう音とトークに会場も手拍子と共に一体化♪
続いて主に仙台で活動中のバンド、レバニライダー。
男女混合のパワフルバンド。
音の力強さは今回のイベント№.1!
それから、我らがたくのすけ率いる5ピースバンド、Atelier。
この日は全員春まつりの法被を着用しての演奏。皆様、よく似合っておりました♪
バンドver.のサクラソウを聴けたのはレアだったかも!
そして、あたし的MVPのすみれ。

だって・・ずるいw

f0171578_344789.jpg

これはずるいw

まさかこーくるとは思いませんでしたよw
こちらもよくお似合いで・・w
すみれのしっとりした音とのギャップがまた・・
正直、この素敵さは見ないと伝わりません。
見に来られなかった方にも楽しさを伝えるためのブログですが
すみません。無理ですw

見に来てた皆様は、ホントラッキーですw

最後の最後まで盛り上がりを見せたすまiるコンサート。
S.A.Pとしては初めての春まつり参加でしたが
少しでも、皆様に楽しんでいただけるお手伝いが出来たなら幸いです。

足を運んで下さった皆様
ご出演下さったアーティストの皆様
そして、新参者を暖かく向かい入れて下さった春まつり実行委員会の皆様

本当にありがとう御座いました。
来年も、盛り上げる気満々ですので、何卒宜しくお願い致します。


さて。

5月10日はアートマチックです。

春まつりも終わって、ゴールデンウィークも終わって
「ちょっとゆっくりしたいかもー」な時期ですが
白い町はまだまだ元気に行こうじゃないですかw


午前10時から、すまiるひろば。

アートマチックを楽しみにしてる人も
アートマチックって何?って思ってる人も
とりあえず、遊びにきてみたらいいじゃないw

白石の祭はまだまだ終わらない。

10日はS.A.Pが地元白石に新しい風を起こします。

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております!!
[PR]

by sapmusicart | 2009-05-07 03:16 | 活動記録

<< おばんです! いよいよ今月! >>