白い町のメロディ vol.17&レトロフェスタ

皆様こんにちは。
みさき美海です。

台風の嵐が過ぎた10月10日
「白い町のメロディ vol.17」が行われました。

会場のセッティングを始めようと思った14時頃。
それまで晴れていた天気が一転、雨が降り出しまして。
今回のイベントは屋敷内に変更しようと思ったのですがー・・・

約一時間後、天気は回復。
その後も天気は不安定との予報でしたが一向に崩れる気配無く。

もう既に、屋敷内のセッティングは済ませていたのですが
開始時刻直前、「外でやりたい」との要望を受け、急遽、急ピッチで再度会場変更。
冷え込みの強い夜ではありましたが、広場での開催となりました。

この為、開始時刻が予定より遅れてしまったことをお詫び申し上げます。


と、言うことで、大変慌しくはありましたが
当初の予定通り、「白い町のメロディ vol.17 ワールドワイドライブ」
すまiるひろばにて、スタートです。

f0171578_248828.jpg

今回は二組のアーティストにご出演いただきました。
まずは、白い町のメロディ初となる胡弓の演奏を披露して下さった菊池桃同さん。
胡弓の透き通った音色が肌寒くなった秋の風にぴったり。
少しの寂しさと、懐かしさがこの季節のセンチメンタルさとシンクロしていたような気がします。
今度は是非、屋敷内の雰囲気で聞いてみたいですね!
そして二組目は、ジャズフェスの常連High Society Dixieland Jazzbandの皆さん。
こちらは、冷えた体を温めるのにぴったりな心も踊る楽しいリズム!
ハイ、あたし実際踊ってましたw 
さすがジャズフェスの常連だけあって、パフォーマンスのクオリティの高さは秀逸!
こちらは今度は太陽の下で聞けたらいいなーなんて思ったりw

今年は風が弱く、昨年の強風の中のライブと比較しますと過ごしやすくはありましたが
それでも10月、冷え込んだ空気の中でのライブは寒かったと思います。

アーティストの皆様もお越し下さった皆様も
寒い中でのご参加、ご来場、本当に有り難うございました!


そしてそして、その2日後、10月12日。
我々S.A.Pは商工会様主催の「レトロフェスタ&鍋食べまくり」内フリーマーケットスペースに出没!

f0171578_394971.jpg

さっぷくんかきわりが目印のブース内では
カンバッチ、エコバック等のオフィシャルグッズの販売
次回S.A.Pイベントの告知をさせていただきました。

さっぷくんかきわりは相変わらず子供に大人気w
「オレの顔、目になった!!」と喜んでた坊やの事は忘れませんw
かわゆいのぅw

S.A.Pブース内では同時にこんな催しも。

f0171578_3152982.jpg

DJタナカによる昭和の名曲披露会。
名曲ぞろいのBGMに立ち止まる方も多かったですね。

DJタナカとは一体誰なのか?
それは、今後、明らかになる・・・・かもしれませんw

我々S.A.P、ご存知の方もそうでない方も
ブースにお立ち寄り下さった皆様に感謝致します。有り難うございました!


【おまけ】

レトロフェスタは我々自身も楽しんできましたw

f0171578_3223188.jpg




カフェバスの屋上で
満面の笑みのボナンザ氏。
気分はタイタニックww




f0171578_32664.jpg







              ボナ氏に触発された
              きくちのぶひろ氏w
              「ポーズをとれ」の指令を
              しっかりこなすの図w






f0171578_3303410.jpg






えっ?shiromatiさんも??ww








さて。来月のS.A.Pイベント。
来月は2本立てです。
まずは、11月8日から、仙南を元気にする公募美術展「すまiる展」の開催。
仙南の中高生と美術教員を対象にした公募展です。
そして、白い町のメロディは11月14日。
今年の6月にも開催した「カラオケナイト」を屋敷内で開催します!
皆様のご参加、ご来場、お待ち致して居ります!

来月もお楽しみに!!
[PR]

by sapmusicart | 2009-10-13 03:36 | 活動記録

<< 11月のS.A.Pイベント告知 S.A.P!レトロフェスタに出撃! >>