トラブル続きのカラオケナイト

立て続けにこんにちは。
みさき美海です。

11月14日のお昼にすまiる展の表彰式を終え(すまiる展の記事はひとつ前の記事にて)
会場の撤収作業を完了し、17時から開催予定のカラオケナイトの準備を開始しました。


・・・・が、大トラブル発生!!!


カラオケの機材をお借りするはずの方がインフルエンザを患い動けないとのこと。
インフルエンザ流行の余波がこんな形でS.A.Pに影響するとは・・・!

S.A.P、白い町のメロディ始まって以来の大ピンチです。

なんとかして今からカラオケの機材を調達できないものか・・
頭フル回転で考え、人脈という人脈に心当たりを探していただき・・

・・・今からでも借りられるっ??

糸が繋がりました。

時間まで間に合うかどうか分からないけど、とりあえず繋がった糸。
無駄にしてなるものか!と、機材を借りに行く事に。


その間に、アート組は芋煮作りを始めます。
今回の白い町のメロディは芋煮付き。
すまiる展と平行して下ごしらえを済ませた材料を使って芋煮作成開始です。

f0171578_3193894.jpg








    ♪シェフ・ボナンザ♪











芋煮作りは滞りなく進みました。
S.A.Pは意外にも料理上手が多いのですw
そして、グルメも多いので、味に間違いはありませんw

f0171578_3245025.jpg

無事、アート組特製芋煮、完成!!
豚肉は白石を誇る精肉店、スズキミート様より購入しました。
手前味噌ですが、絶妙な味付けですw

あとは無事、カラオケの機材が届くのみ・・・


ですが、間に合いませんでした・・。


とりあえず、お客さんと一緒に芋煮を食べつつ機材の到着を待ちます。

f0171578_3305323.jpg


芋煮は大好評でしたw
アート組大満足ですw


開催予定時刻の17時を過ぎること30分、待ちに待った機材が・・!


ところが、トラブルというものは続くもので・・
動かないのです。機材が。
分からないのです。使い方が。
どうやら、借りる予定だった機材とは、使い方が異なる機材だと・・。

お客さんに談笑して待ってもらいながら
ライブ組が悪戦苦闘。

でも、なかなか動かず。

開始予定時刻から2時間過ぎ・・・
今回はカラオケ出来ずに終了か、と思った頃


奇跡が。

動きましたーーー・・・!!!!!!


と、言うことで、芋煮もすっかりみんなの胃に消えた19時。


ようやく、ようやくカラオケナイト、スタートです!!!

f0171578_3393778.jpg

長く不安な時間を共にした皆はもう同士。
お客さんもスタッフも入り乱れての大カラオケ大会!
マツケンさんのウクレレ生演奏あり
即席ユニットあり
会場内は一体化し、とても盛り上がりました!!


これで結果オーライ!


なんて言えない・・


ご参加下さった皆様
この度は本当に大変なご迷惑をお掛け致しました。
イベントにトラブルは付きものとは言えども、全てのトラブルは主催側の不手際によるもの。
足を運んで下さった皆様をも巻き込んでしまった事
大変申し訳なく思います。

今回、ボロボロな進行の中、それでも何とかイベントが開催できたのは
ご来場下さった皆様のおかげです。
今回は我々が皆様に救われました。

イベントを提供する側としてあってはならない不備の連続にも拘らず
一緒に楽しんでくださった事、盛り上げてくださった事、心より感謝致します。
本当に有り難う御座いました。

今後はこのような事が無いよう
深く反省し、今後の活動に生かしていきたく思いますので
今後も、S.A.Pを何卒宜しくお願い致します。

本当に有り難う御座いました。



さて。
来月の白い町のメロディは12月12日(土)
クリスマスナイトを開催致します。
来月は、駅前商店街さんのイルミネーション点灯式とのコラボイベントです。
詳細は、後日改めてお知らせしますね!

2009年最後の白い町のメロディ、よろしくお願いします!
[PR]

by sapmusicart | 2009-11-16 03:58 | 活動記録

<< 12月の白い町のメロディ告知+α 第一回すまiる展 無事終了! >>