白い町のメロディ vol.26 七夕ナイトライブ

皆様こんにちは。
みさき美海です。

先日の7月10日、「白い町のメロディ vol.26」が開催されました。
お天気は良好。適度な風も心地良く。
最近、夕方にザッと強い雨が降る事が多かったので
その点だけ少々心配ではありましたが雨も降ることなく
時間通りの18時、七夕ナイトライブ、スタートです!

f0171578_196382.jpg

7月は3組のアーティストさんにご出演頂きました。
まずは、今年の4月以来2度目のご出演となる、アフリカンドラム奏者、さばカンさん。
前回は屋敷の中での演奏でしたが、今回は屋外での演奏で。
日が落ちる夕暮れ時に響くアフリカンドラムのリズム。
お客様も一緒にリズムを刻んでとても楽しいパフォーマンスでした。
通りすがりに立ち止まって聞かれていく方も多かったですね!
2組目は、尺八奏者の空龍さん。
尺八の伸びやかな音色は空に届くほど。
二つの尺八の掛け合いだったり
先月ご出演下さった爽奏の笹森さん、齋藤さんをお迎えしてのギター&歌とのコラボだったり
盛りだくさんでお送りしてくださいました!
皆の願いも尺八の音色と共に空に届いたかな?
ラストは角田バンドクラブ所属のハーモニーデュオ、big_winさん。
白石での演奏は初めてだとか。
時に軽快に時にしっとりと聞かせるハーモニー、素晴らしかったです。
予定外のアンコールには歌いながら会場のお客様一人一人に握手!
笑顔がとても印象的でした。
8月1日のAz Music Festivalにもご出演なさるとのこと。楽しみですね^^

そしてそして、今回は「七夕ナイト」にちなんで
会場に笹飾りを設置してみました。

f0171578_20232519.jpg

夜にはライトアップ☆
白石まちづくりのshiromatiさんお手製の七夕飾りと
お客様、アーティストさん、S.A.Pメンバーの切なる願いが込められた
色とりどりの短冊が風に揺れてとてもキレイでした。

この笹飾り、一週間ほどすまiるひろばステージ脇に設置します。
当日来られなかった方、私も短冊を書きたい!という方、おりましたら
shiromatiさんに短冊をお願いしてきたので壽丸屋敷に足を運んでみて下さい。
お手製の短冊も大歓迎ですよ♪

一週間設置した後、この笹飾りは神明社さんでご祈祷をして頂く予定です。
私の願いも叶うといいな♪w

白い町のメロディvol.26 七夕ナイトライブ。
今月も楽しく終えることが出来ました。

ご来場下さった皆様、ご出演下さったアーティストの皆様
本当にありがとう御座いました!


さて。
来月のS.A.Pは夏のイベント盛りだくさんです。
来月の第2土曜日、8月14日はS.A.Pが市内2ヶ所の盆踊り大会に出没します。
ホワイトキューブで行われる「鷹巣地区盆踊り大会」には「白い町のメロディ」
また、今年駅前に復活する「白石城下大盆踊りフェスタ2010」には「S.A.Pワークショップ」
同日2本立てでお送りします!

そして、8月29日からは「みんなのてんじかい」がスタート!
こちらはまだまだ出展者も募集中です!

イベントの詳しい情報は後日改めて掲載しますね!
真夏のS.A.P祭り、お楽しみに!!
[PR]

by sapmusicart | 2010-07-11 20:41 | 活動記録

<< たくさんの願い事は・・・ 7月の白い町のメロディ告知 >>