8月14日 S.A.P盆踊りジャック!!!

皆様こんにちは。
みさき美海です。

8月14日。
12年ぶりに駅前に復活する白石城下大盆踊りフェスタ2010
鷹巣地区盆踊り大会
以上、市内2ヶ所で開催される盆踊り会場に
我々S.A.P、出没して参りました!

今年の白石の夏まつりは
パレードが雨で中止になったり
花火も延期になったり・・延期の花火のときにも雨が降ったりと
悲しいくらいに踏んだり蹴ったりの空模様。

せめて14日の盆踊りは・・!と、願ったものの・・・
天気予報は無常にも雨予報。
それでも天気予報が外れることを願って
駅前にてS.A.Pワークショップの準備。

途端、降り出す雨・・・

降ったり止んだりを繰り返すも、雨脚はどんどん強くなっていき仕舞いには土砂降りに。

盆踊り参加受付開始時刻の17:30まで回復しなければ中止にすると主催側からの通達・・


運命の17時30分。

奇跡的に雨が止み、開催決定!

18:30より12年ぶりの大復活、白石城下大盆踊りフェスタ2010、スタート!

f0171578_3383512.jpg

そして、同時刻よりちょっと早く
我々もブース準備を完璧に済ませ
S.A.Pブース
「S.A.Pワークショップ~みんなで描こう大きな絵~」

こちらもスタートです!

f0171578_3365040.jpg

今回のワークショップは、元々下絵があり(サトウトモヒロ画)
その下絵の輪郭を黒いペンで塗っていくというもの。
元々はタタミ一畳分の大きな絵であり、それを45分割して皆様に描いてもらおうと。
難易度は低・中・高と3種類。

これが大人気!
小さなお子様からお兄さんお姉さん
お子様と一緒に親御さんも楽しんでいたり。

写真ではね、そんなでもないじゃん、って感じなんですがw
お客さんがたくさんの時は写真とか無理でしたからw
スタッフ全員てんてこ舞いw嬉しい悲鳴w


そして私はそんな忙しい中を戦線離脱し鷹巣へ。
鷹巣地区盆踊り大会アトラクション枠「白い町のメロディ vol.27」がありますからね♪

f0171578_3503421.jpg

鷹巣も賑わっておりましたー!

第一部の盆踊りが終了した19:30。
「白い町のメロディ vol.27 in 鷹巣地区盆踊り大会」
Yukieちゃんのライブ、スタートです!

f0171578_3543341.jpg

Yukieちゃんのライブは素晴らしい!!!
歌もさることながら、MCでの会場の巻き込み方が半端ない!
ギターに我らが太亮さんを迎えて短い時間の中計8曲。
少々機材トラブルもありましたが大満足のボリュームで歌いきってくれました!
Yukieちゃんありがとう!!

ライブ終了後、足早に駅前へ戻ると
絵が完成していて、後片付けに入っていました。

絵が思いのほか早く完成してしまい
急遽さっぷくんうちわに絵を描こう企画が発足したとかw(裏面が白なので)

こちらも終始大盛況だったようです♪


完成した絵はこちら。

f0171578_441616.jpg

皆様に描いてもらった絵は後日白石駅構内に展示予定です!


これにてすべて終了!
心配されていた天気も、多少の雨はあったものの大きく崩れることなく無事終了しました!
最後までやり切れて良かった!!

代表やマスク様が各自の役割で抜けた上、
アート組と音響組とで分かれたため各会場のスタッフ数が少ない状態で
2箇所同時に行った今回のS.A.Pイベント。

どちらのイベントもたくさんの笑顔を見ることが出来ました。
白石の大きなイベントを盛り上げるお手伝いが出来たこと、大変嬉しく思います。
今後も、色々な形で白石を盛り上げるお手伝いをしていきたいと思いますので
今後とも何卒宜しくお願いします!

皆様、お疲れさまでした!
本当に、ありがとうございました!!



さて。
今月はこれでは終わりません。

8月29日(日)からは「みんなのてんじかい2010」がスタートします。


そしてそして

来月のS.A.Pもイレギュラーイベントです。
来月は第3土曜日9月18日。
みやぎ蔵王高原マラソンのウェルカムパーティにS.A.Pがお邪魔します!
こちらの詳細は後日お知らせしますね。

どちらのイベントもお楽しみに!!
[PR]

by sapmusicart | 2010-08-16 04:21 | 活動記録

<< みんなのてんじかい 開催 8月のS.A.Pイベント告知 >>