人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回 しろいしアートマチック

皆様こんにちは。
みさき美海です。

今年のゴールデンウィークはお天気に翻弄される日が多かったですね・・
2年ぶりの春まつりも生憎すぎるお天気の中での開催になってしまいましたし。
そんなゴールデンウィークの最終日、5月6日。

S.A.Pがお送りする仙南発の野外アートマーケット
「第3回 しろいしアートマチック」が開催されました。
こちらも開催は2年ぶり。

そして・・こちらも天候に不安要素いっぱいの中での開催となりました。
天気予報は【晴れ→雨】
しかも、雷を伴った激しい雨が降るおそれがあるというのですから・・

そんな不安を抱えながら、午前10時
第3回 しろいしアートマチック スタートです!!

第3回 しろいしアートマチック_f0171578_1834722.jpg
第3回 しろいしアートマチック_f0171578_18341781.jpg


それでは、今回ご参加下さったアーティストさんの各ブースをご紹介します。
第3回 しろいしアートマチック_f0171578_20565356.jpg
                
第3回 しろいしアートマチック_f0171578_2057311.jpg
                 
第3回 しろいしアートマチック_f0171578_20575159.jpg
  
今回は12組のアーティストブースが設置されました。
様々な作品がよりどりみどりです♪

第3回 しろいしアートマチック_f0171578_18432294.jpg

また、今回は飲食ブースが充実。
お馴染みの柳屋菓子店さんの米粉パンや東天閣さんのワンコイン弁当
丸秀酒店さんのソフトドリンクはもちろんのこと
今年は中町若者組の皆さんによる出店が登場!
雰囲気は一気にお祭りです。

以上、今年はこのような形で開催しておりました。
お天気も良いでしょう。
本当に良いお天気だったんです。

午前中までは。

お昼頃から雲行きが一気に怪しくなってきまして
12時半頃でしょうか・・ぽつりぽつりと雨が。

更に加えリアルタイム予報ではこの後非常に激しい雨が降るとのこと・・
そしてそれが的中。

雷とともにものすごい雨が降ってきてしまいました。

この雨は一時的なもので30分程で落ち着くとの予報は出ていたのですが
その後も不安定な天気が続き、風も強くなるであろうことが予測されたため
一旦雨が落ち着いた時間を使って
アーティストの皆さんに撤収作業を行なっていただくのがベストだろうと考え
予定の時刻よりもだいぶ早い時間ではありましたが
この段階で、今年のアートマチックは終了と言う決定を出させていただきました。

スタッフ側も苦渋の決断でした。
午前中の雰囲気がとても良かったのでその気持ちは尚更です。

実際、後片付けの際にも雨は降ったり止んだりで
風もかなり強くなっていたので
続けていたら作品が飛ばされてしまう等の危険性もあったため
決定は間違っていなかったと思うのですが
やはり残念な気持ちでいっぱいです。
この気持ちを糧に、来年は更に良いイベントづくりができるよう
スタッフ一同、気持ちを切り替えて取り組んでいきたいと思います。

ご参加下さった皆様には大変なご不便をお掛けいたしましたが
悔しい気持ちは同じと考えております。
また、皆様と一緒に楽しいイベントを行なっていきたいと思っておりますので
今後も、S.A.Pのイベントを何卒宜しくお願い致します。

最後に

短い時間ではありましたが
ご参加下さったアーティストの皆様
ご協力下さった各所の皆様
そして、ご来場下さった全ての皆様に心より感謝致します。
有り難う御座いました!!

来年は参加者全員で集合写真撮りましょうね!!

by sapmusicart | 2012-05-07 20:59 | 活動記録

<< 「第3回みんなのてんじかい」開... しろいしアートマチック 5月... >>