カテゴリ:お知らせ( 66 )

S.A.P一時活動休止のお知らせ

皆さまへ


平成23年3月11日に起きました東北地方太平洋沖地震より、早2

週間が過ぎ、参加協力いただいておりますアーティストの皆さま、

そして当イベントを楽しみに足を運んで下さる皆さま、それぞれが復興

に向け頑張っていることと存じます。



我々S.A.Pスタッフ一同も皆さま同様に復興に向けて頑張っているところです。



そんな状況の中、今なお報道されております、甚大なな被害を受けた

太平洋岸の皆さまのことを思うと、人道的にも、また我々が置かれている

状況も考え、しばらくの間S.A.Pの活動を休止したいと考えております。



またすぐに地域の方々へ、様々なアートで元気を与えることができるよう、しば

しの充電と位置付け、必ずや皆さまとお会いできる日を楽しみに、我々も頑張

りたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。


今をとにかく頑張りましょう!



追伸

S.A.Pスタッフは皆無事です。
ご心配いただきました皆さまありがとうございました。




S.A.P(Shiroishi Artist Project)
代表 大泉拓也
[PR]

by sapmusicart | 2011-03-30 16:36 | お知らせ

3月の白い町のメロディのお知らせ

皆様こんにちは。
みさき美海です。

あっという間に3月ですねー。
まだ雪がちらつく日もあるものの
吹く風に春の匂いを感じる季節、皆様は如何お過ごしでしょうか。
花粉症の方には辛いシーズンの幕開けともなりますが・・^^;

そんな3月の白い町のメロディのお知らせです♪

---------------

S.A.P presents 「白い町のメロディ vol.34」

f0171578_1550538.jpg

『ホワイトデーライブ』

<日 時>3月12日(土) 18:00~

<場 所>壽丸屋敷

<出演アーティスト>
 
 長山真
 すみれのおしべ
 齋藤太亮ユニット(名称仮)


 入場無料

 ※ご来場の方にはホワイトデーのステキなプレゼントが・・!(無くなり次第終了)

---------------

と、言うことで3月の白い町のメロディはホワイトデーライブです。
先月のバレンタインライブの際には女性がキラリと光るアーティストさんにご出演頂きましたが
今月は素敵な殿方を揃えてみました☆

お久しぶりの長山真くんや我らがたくのすけ、太亮さんと
ものの見事にイケメンぞろいですw
楽しみですねー!

そして、今月もご来場の皆様には素敵なプレゼントをご用意しております!
こちらもお楽しみに!

3月は卒業シーズン
S.A.Pは来月で3周年を迎えますので
3年目ラストの白い町のメロディでもあります。

3年をひとつの区切りとして
3年間ありがとうの気持ちを込めてお届けいたします!

皆様のご来場、お待ち致して居ります!
[PR]

by sapmusicart | 2011-03-02 16:04 | お知らせ

2月の白い町のメロディ告知

皆様こんにちは。
みさき美海です。

年が明けたばかりだと思ったのに
もう2月になってしまいましたねー。
まだまだ寒い日が続いて居りますが
皆様はいかがお過ごしですか?

そんな寒い季節をホッとあっためる
2月の白い町のメロディのお知らせです。

恒例のバレンタインイベントですよー!


---------------

S.A.P presents 「白い町のメロディ vol.33」

f0171578_16462921.jpg

『バレンタインライブ』

<日 時>2月12日(日) 18:00~

<場 所>壽丸屋敷

<出演アーティスト>
 
 爽奏
       …andmore!

 入場無料

※ご来場の方には素敵なバレンタインプレゼントが・・!(無くなり次第終了)

---------------

と、言うことで2月はバレンタインライブです。
現在、爽奏の皆さんの出演が決定しています。
バレンタインに素敵なハーモニー、楽しみですね。
追加アーティストも現在打診中です。

それからそれから
今年もご来場下さった皆様へ
S.A.Pよりバレンタインプレゼントをご用意して居ります!

S.A.Pのパティシエが今年も腕を振るいますよ~!
こちらもお楽しみに!

皆様のご来場、お待ち致して居ります!!
[PR]

by sapmusicart | 2011-02-03 16:54 | お知らせ

2011年1月の白い町のメロディ告知

皆様明けましておめでとう御座います。
みさき美海です。

慌しい師走の時期を過ぎ
ようやく2011年の幕開けですね。
白い町の皆様はどのように新しい年を迎えたのでしょうか。

私は年末に酷く体調を崩してしまって
年内ギリギリで回復したのでとても清々しい気持ちでいっぱいですw


さて、年が明けたばかりではありますが
本年もS.A.Pさっそく始動しますよー!

---------------

S.A.P presents 「白い町のメロディ vol.32」

f0171578_18144513.jpg

『New Year LIVE』

<日 時>1月8日(土) 18:00~

<場 所>壽丸屋敷

<出演アーティスト>
 福岡「和」の会
        …andmore!

 入場無料

---------------

と、言うことで新年一発目の白い町のメロディはもう来週に迫って居りますw
1月はNew Year LIVE!!

出演アーティストは現在、福岡「和」の会の皆さんが決定して居ります。
「和」の会さん久しぶりですねー!
私も楽しみです。

2011年の音楽イベントの皮切りに白い町のメロディ、如何でしょうか!


S.A.Pは今年の4月で活動3周年。
本年もますます精力的に活動していきます!
3年という節目を迎えるにあたって、色々と変化のある一年になりそうです。
近々皆様にもお知らせできると思いますので楽しみにしていて下さいね。

2011年もS.A.Pを宜しくお願い致します!
素敵な一年にしましょうね!!
[PR]

by sapmusicart | 2011-01-01 18:23 | お知らせ

12月の白い町のメロディ告知

皆様こんにちは。
みさき美海です。

紅葉の季節も終わりに近づき
慌しい師走が目の前まで迫ってきた今日この頃
今年も残りがだいぶ少なくなりましたが
白い町の皆様は如何お過ごしでしょうか。

2010年のラストを飾る12月の白い町のメロディのお知らせです。
いよいよ白い町もキラキラ輝きはじめますよ~。

---------------

S.A.P presents 「白い町のメロディ vol.31」

f0171578_210210.jpg

『クリスマスナイト』

<日 時>12月4日(土) 18:00~

<場 所>すまiるひろば

<出演アーティスト>
 
 e★GG(ゴスペル)
          …andmore!

 入場無料

 ※当日は「駅前商店街イルミネーション点灯式」と並行して開催します

---------------

と、言うことで12月の白い町のメロディはクリスマスナイト!
昨年に引き続き、駅前商店街イルミネーション点灯式との同時開催です!
12月の開催日は第1土曜日の12月4日!
冬季ですがすまiるひろばでの開催となりますのでお間違えのないように!

18時、ヱキパルロードにきらびやかな光が灯った後のライブ開催となります。
出演者は昨年もご出演下さった
えずこホールのゴスペルグループe★GGの皆さんが決定しています。
追加アーティストも現在打診中ですので楽しみにしていてくださいね!

また、野外での開催となりますので
お越しの際は是非あたたかい装いでお越し下さいませ。
寒いですからねー。

2010年最後の白い町のメロディ
ちょっと早いクリスマスを皆様にお届けします。

たくさんのご来場、お待ち致して居ります!!
[PR]

by sapmusicart | 2010-11-24 21:09 | お知らせ

11月のS.A.Pイベント告知

皆様こんにちは。
みさき美海です。

秋の深まりと共に空気もだいぶ冷たくなってきました。
山間部では雪の便りもちらほら・・
季節は冬に一直線の昨今ですが、白い町の皆様は如何お過ごしでしょうか。

先日まで暑い暑いと言っていたのに
今年も残すところあと2ヶ月。早いですねー。

そんな11月のS.A.Pのイベントは2本立てです。

まずは11月7日(日)から仙南を元気にする公募美術展「第二回 すまiる展」が始まります。

---------------

仙南を元気にする公募美術展 「第二回 すまiる展」

f0171578_16453310.jpg

<日 時>11月7日(日)~11月13日(土)
     10:00~16:00 ※最終日のみ10:00~12:00

<場 所>壽丸屋敷 大広間

<内 容>仙南の学校に通う中学生・高校生を対象にした公募美術展

 入場無料

---------------

と、言うことで、昨年に引き続き第二回目となる
学生さんを対象にした公募美術展「すまiる展」が開催されます。

仙南に通う学生さん達の若さ溢れる作品が壽丸屋敷に大集合!

詳しくはS.A.P Web Site内「すまiる展特設ページ」にてご確認下さい。

今年は一体どんな作品が最優秀賞の栄冠に輝くのでしょうか。楽しみですね。


そして、すまiる展の最終日13日(土)には「白い町のメロディ vol.30」が開催されます。

---------------

S.A.P presents 「白い町のメロディ vol.30」

f0171578_16561573.jpg

『懐メロナイト』

<日 時>11月13日(土) 18:00~

<場 所>壽丸屋敷 大広間

<出演アーティスト>
 石塚希(アイリッシュハープ)
 DJ TANAKA
            …andmore!  
      
 入場無料

---------------

と、言うことで記念すべき30回目となる11月の白い町のメロディは
久々のオリジナルイベントです。
「第2土曜日18:00」の開催は本当に久しぶりですね。

11月は懐メロナイトと言うことで
アイリッシュハープや、レコードDJ等様々なジャンルで懐かしの音を楽しんで頂ければと思います。
久々のS.A.P主催イベントなので、ゆったりのんびり気楽に楽しみましょー!


以上2本立て。
今月も張り切って参ります!
たくさんの方のご来場、お待ち致して居ります!!
[PR]

by sapmusicart | 2010-10-29 17:04 | お知らせ

10月の白い町のメロディ告知

皆様こんにちは。
みさき美海です。

10月になりましたねー。
日々の冷え込みもだいぶ強くなって
異常気象とまで言われたあの猛暑が嘘のように
めっきりと秋らしくなってきた昨今。
この急激な気候の変化に体調を崩したとの声もちらほら聞こえてきますが
白い町の皆様は如何お過ごしでしょうか。

秋本番。
過ごしやすく、そして、ちょっと懐かしさを覚える季節。

10月の白い町のメロディは
そんな季節にぴったりのイベント「レトロフェスタ」とのコラボです!

---------------

「白い町のメロディ vol.29」 in レトロフェスタ

f0171578_0554367.jpg

<日 時>10月11日(月・祝日) 10:00~14:00

<場 所>すまiるひろば

◆イベント中、懐かしのフォークソングを3部に分けてお送りします!◆

<出演アーティスト>

 一期一会B.B.
        ・・・andmore!

 
 入場無料

 ※商工会議所青年部による創作鍋の無料提供もあるよ!

---------------

と、言うわけで10月の白い町のメロディは
商工会議所様主催のイベント「レトロフェスタ」にお邪魔します!

昨年もS.A.Pはブース出展したんですけどね。
今年はそれだけじゃない。
ライブまでやっちゃいます。

S.A.Pがお届けするライブは10:20~、11:30~、12:30~の3部制。
一期一会B.B.の皆さんをはじめとした3組のアーティストによる
懐かしのフォークソングライブです!

ブースも出しますよ~!
昨年も大好評だったDJタナカによる懐かしのレコードパフォーマンス!
来て見て触れる懐かしの車の展示
さっぷくんガチャガチャもグレードアップ?

他にも、フリーマーケットや旧車会などイベント盛りだくさん!

そしてなんと鍋まで無料提供!


懐かしいものに触れ、懐かしい音に触れ、更にお腹もいっぱいになるこのイベント。

来ないと損ですよー!!

10月11日、体育の日。

思いっきり楽しみましょう!

たくさんの方のご来場お待ち致して居ります!
[PR]

by sapmusicart | 2010-10-01 01:21 | お知らせ

みんなのてんじかい無事終了!&9月の白い町のメロディ告知

皆様こんにちは。
みさき美海です。

8月29日より開催されておりました「みんなのてんじかい2010」
9月5日正午を持ちまして、無事終了致しました。

昨年を上回るバラエティ豊かな作品に加えて
河北新報に大きく記事が掲載されたこともあり
来場者も昨年より増加!

スタッフ一同、大満足の結果となりました。

素晴らしい作品を出展下さった出展者の皆様
連日の猛暑の中、足を運んで下さった皆様
本当にありがとう御座いました!


さて9月。
まだまだ暑い日が続くものの
朝晩にはちょっとずつ秋の気配を感じるようになりましたね。

秋といえば「芸術の秋」 「スポーツの秋」 「食欲の秋」

S.A.P、てんじかいで「芸術の秋」やりましたから。
今度は「スポーツの秋」と「食欲の秋」のお手伝いをしちゃおうじゃありませんか!

と、言うことで、9月の白い町のメロディのお知らせです。

---------------

「白い町のメロディ vol.28 in みやぎ蔵王高原マラソン ウェルカムパーティー」

f0171578_1423517.jpg

<日 時>9月18日(土) 17:00~

<場 所>すまiるひろば

 入場無料

♪地産地消をテーマにした飲食ブースもあるよ!♪

---------------

「スポーツの秋」と「食欲の秋」のお手伝い。
9月の白い町のメロディは「みやぎ蔵王高原マラソン ウェルカムパーティー」とのコラボです!

9月19日に行われる「みやぎ蔵王高原マラソン大会」
全国屈指のアップダウンに挑戦するため全国各地から集まる出場者の皆さん。

そんな出場者の皆さんの英気を養い
且つ、開催場所である我が町白石を身近に感じて頂くための催し。
それがこのウェルカムパーティーです。

今回、S.A.Pはそのウェルカムパーティーで「白い町のメロディ」やっちゃいます。

会場では地産地消をテーマにした飲食ブースも多数出展。

美味しい地元の味覚を楽しんで、音楽を楽しんで
白石に来られたアスリートの皆さんを歓迎しましょう!!


いつもと違って第3土曜日です!
17:00スタートです!

お間違えのないように!!


白い町の皆様のご来場、お待ち致して居ります!!
[PR]

by sapmusicart | 2010-09-06 02:06 | お知らせ

みんなのてんじかい 開催

f0171578_22572837.jpg


こんにちわ きくちです

8月29日より壽丸屋敷大広間にて、
『みんなのてんじかい』が開催されます!

昨年よりも出展者数も増え、展示のジャンルもバラエティ豊かになっています。

出展者ご紹介

 狗已 (写真)

 てん・てん (草木染め、折り紙、パッチワーク、押し花など)

 工房釜神 沼倉節夫 (木彫り釜神)

 Ami-S (リサイクルキャンドル)

 RorO (①切り絵 ②エキリキネマ ※②は土日のみの展示)

 小田島達郎 (木彫の面〈釜神面、鬼面〉)

 Hisae (絵画、扇子など)

 ジョナサン レイ (写真)

 高野 義玄 (写真)


 ※敬称略・参加申し込み順


展示期間は
8月29日(日) から 9月5日(日) の8日間の展示となります。

入場無料ですので是非足を運んでみて下さい。よろしくお願いします!

きくち
[PR]

by sapmusicart | 2010-08-24 23:18 | お知らせ

8月のS.A.Pイベント告知

皆様こんにちは。
みさき美海です。


…暑いですね。
最近、口を開けばこの言葉ばかり言ってるような気がします。
皆様は、如何お過ごしですか?
連日の暑さに、バテちゃったりしていませんか?

暑い夏はイベントにもってこい!
8月のS.A.Pイベントのお知らせです。
この暑い夏を大いに盛り上げようと、今月は3本立てですよ~!

まずは白い町のメロディ!

---------------

「白い町のメロディ vol.27 in 鷹巣地区盆踊り大会」

f0171578_222280.jpg

<日 時>8月14日(土) 19:30~20:00 ※盆踊り大会は19:00スタート

<場 所>鷹巣地区盆踊り大会会場(ホワイトキューブ)

<出演アーティスト>

 yukie

 入場無料

---------------

と、言うことで8月の白い町のメロディは鷹巣地区盆踊り大会へ出張ライブです!
出演アーティストは
先日の「キューブ音楽祭2010」にてオープニングアクトを披露した
民謡の名手、yukieさん!
S.A.Pのイベント初出演になります。
ライブ時間は30分ほどとなりますが
いつもと違った白い町のメロディ、盆踊りと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?


さて。
実はこの8月14日。
もう一ヶ所、盆踊りが開催されます。
12年ぶりに復活する駅前盆踊り。「白石城下大盆踊りフェスタ2010」

S.A.P、欲張りですから。こっちの盆踊りにも出没しちゃいます。
鷹巣がMUSICなら駅前はARTで。

---------------

「S.A.Pワークショップ in 白石城下大盆踊りフェスタ2010」

<日 時>8月14日(土) 18:30~20:30

<場 所>白石城下大盆踊りフェスタ会場内ブース(JR白石駅前広場)

<内 容>みんなでひとつの大きな絵を描こう(ぬりえワークショップ)

※ご参加下さった方には「さっぷくんうちわ」をプレゼント!


 参加無料

---------------

と、言うわけで駅前盆踊りではワークショップを開催!
作業は簡単、色を塗るだけです。
ここで色を塗っていただいたものを順番に並べると、ひとつの大きな絵になる!と、言うもの。

完成した作品はJR白石駅構内に展示予定です!

これはもう参加するっきゃない♪
だって参加すると「さっぷくんうちわ」が・・・

f0171578_243258.jpg

作っちゃいました。さっぷくんうちわ。この日のために!
さっぷくんカラーがまぶしい夏にぴったりのデザイン。
数量限定、超レアもの!!w
この会場で参加した人しかもらえません!

8月14日は鷹巣でyukieちゃんの歌を楽しんで、
駅前で絵を描いてさっぷくんうちわで涼を取りながら
踊ってみてはいかがでしょうw
せっかくだもの。盆踊り大会はしごしちゃいましょw


そして、昨年に引き続き行われるアートイベント「みんなのてんじかい」は8月下旬に開催!

---------------

S.A.P presents 「みんなのてんじかい2010」

f0171578_2515353.jpg

<日 時>8月29日(日)~9月5日(日) 10:00~16:00(最終日は12:00まで)

<場 所>壽丸屋敷

<出展アーティスト> ※出展決定順

 「狗已」・・・・・写真とイラスト 
 「てん・てん」・・・・・草木染め、折り紙、パッチワーク、押し花など 
 「工房釜神  沼倉節夫」・・・・・木彫り釜神 
 「Ami-S」・・・・・リサイクルキャンドル
 「RorO」・・・・・①切り絵 ②エキリキネマ (②は、土日のみの展示) 
 「小田島達郎」・・・・・木彫の面(釜神面、鬼面) 
 「Hisae」・・・・・絵画、扇子など          ・・・andmore!

 入場無料

---------------

と、言うわけで、第2回目となるみんなのてんじかい。
現時点での出展アーティストは7組!
昨年よりも、ボリュームたっぷり、バラエティ豊かにお届けします!

芸術の秋をさきどり!
どっぷりとアートの世界に浸ってみてはいかがでしょうか?

あ。出展者もまだ受付中ですよ♪


以上8月イベント3本立て!
書いてる私も疲れるほどに盛りだくさんですw

S.A.Pの夏、皆様と一緒に楽しみたいと思います。

皆様のご来場、お待ちして居ります!

暑い夏。楽しまなくっちゃ損ですよ!                        
[PR]

by sapmusicart | 2010-08-05 03:02 | お知らせ