カテゴリ:活動記録( 56 )

晴れたり降ったり 七夕まつり

皆様こんにちは。
みさき美海です。

梅雨が明けちゃいましたねー。
梅雨らしい時期はほんのわずかで
最近は真夏のような暑さでしたもんね。

久しぶりのS.A.P単独イベント「S.A.Pの七夕まつり」も
そんな暑い中での準備でした。
7月9日、イベントのご賛同を頂き、市内保育園、幼稚園からお譲り頂いた笹飾りは計8本。
痛いくらいの日差しの中トンネルのようにたくさんの願いが書かれた笹飾りを設置。

f0171578_23293391.jpg

ここに、足を運んでいただいたお客様にも短冊を書いてもらい
さらに賑やかな笹飾りに・・・・!

する予定でした・・。


夕刻に差し掛かったころの突然の雨。

小雨決行の予定ではありましたが
小雨というには厳しすぎた・・

笹飾りは子供たちのたくさんの願いが飾られた大切なもの。
すぐ過ぎる雨であろうことは分かっていましたが
飾りを雨に濡らすことは避けたいと言うことで
イベントを中止することにしました。

楽しみにしていた皆様には本当に申し訳ありませんでした。
綺麗な飾りだっただけに皆様にも見ていただきたかったんですけどね・・

f0171578_23464775.jpg

イベントは中止になっても
子供たちの願い事はしっかり届けなければなりません。

今回お預かりしました笹飾りは
神明社様にてご奉納させていただきます。

後日、その模様もこちらでお知らせしますね。

願い事、叶いますように。


今回は残念ながらイベントは中止になってしまいましたが
また違った形で皆様に元気をお届けしたいと考えておりますので
今後ともよろしくお願いいたします!
[PR]

by sapmusicart | 2011-07-11 23:54 | 活動記録

大盛況!S.A.Pワークショップ!!

皆様こんにちは。
みさき美海です。

6月11日

あの未曾有の震災からちょうど3ヶ月になるこの日
白石青年会議所様主催のビッグイベント
「東日本大震災チャリティーコンサート」が
白石城にて行われました。
我々S.A.Pもワークショップ出店で参加です♪

朝から生憎の雨・・
ちょうど準備をしてる時が一番酷かった><

それでも何とか準備を済ませ
「S.A.Pワークショップ オリジナルうちわをつくろう!」スタートです!

f0171578_10484482.jpg

雨は弱くなったものの、降ったり止んだりの繰り返しで
お客さんが来て下さるか不安でしたが、なんのその。
雨の中でもたくさんのお客さんが来て下さいました!
すまiる大使である「奥州片倉組」の虎太郎さんもご参加下さいましたよー!
皆様思い思いのうちわを作っていかれました。
それぞれにオリジナリティがあって見てても面白い!

午後には雨も止み
打って変わって真夏のような暑さに。

お客さんの数もどんどん増え・・

f0171578_10545980.jpg

急遽テントの外にもブース拡大!w
それでも追い付かないくらい。
お待ち頂くお客さんも出てくる始末。

超がつくほどの大盛況!!!

スタッフは持ち場を離れることもできず
ステージイベントや飲食ブースにもほとんど立ち寄れませんでしたが
たくさんのお客様が来て下さったことに大満足!

お立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました!
今年の夏は、作ったうちわでエコに乗り切って下さいね!


イベント自体も不安定な天候の中
すごい数の来場者を動員しており、素晴らしいイベントでした。
最後に会場にいる全員で海の方を向いての黙祷。
楽しいイベントの中でもしっかり考えさせられました。

主催者様の強い思いとこれまでの努力がこのような形を生むのですね。
お手伝いできたこと、大変うれしく思います。
これから我々も頑張らないとっ。

主催の白石青年会議所の皆様、本当にお疲れ様でした!



さて、今後のS.A.P。

まだ色々と白紙です。

ですが7月にもなんかやっちゃおうかなーと企画中♪
詳細が決定したらこちらでご報告致しますね!

S.A.Pの次回イベント、お楽しみに!
[PR]

by sapmusicart | 2011-06-14 11:11 | 活動記録

ハッピーバレンタインライブ 白い町のメロディ vol.33

皆様こんにちは。
みさき美海です。

先日の2月12日。
寒さが戻り雪が真白に積もる中
「白い町のメロディ vol.33」が開催されました。

結構最近は暖かくなってきたかなーとか思ってたんですけどね
前日から降りましたねー、雪。
午後には雪も落ち着いてましたけどこの寒さと雪では
お客さんが来ないんじゃないかしらと心配も。

それでもお足元の悪い中足を運んでいただけました!
毎月のことではありますが本当に嬉しい限りです。
ありがとう御座います。

そんな中、バレンタインライブ、スタートです。

f0171578_223789.jpg

今月はバレンタインイベントですので
女性がキラリと光る3組のアーティストさんにご出演頂きました。

1組目は爽奏の皆さん。
過去にも数回ご出演いただいていますが、屋敷内での演奏は初めてなんですよね。
屋敷内に響き渡るハーモニーは本当に美しかったです。
2組目はアフリカンドラム奏者、さばカンさん。
バレンタインライブと言うことで愛のストーリーを考えてセットリストを組んでくださいました。
会場も一体となりリズムを刻んでとても盛り上がりましたね。
3組目はちょうど一年前のバレンタインライブにもご出演いただいたSwingBirdさん。
愛の形も色々と様々な愛の歌を歌って下さいました。
楽しいお話もたくさんあって時間があっという間に過ぎました。

以上、充実のラインナップでお届け致しました。

そしてそして、バレンタイン恒例
S.A.Pのパティシエ、ボナンザ氏がお届けする手作りバレンタインスイーツ。
今年の愛はこのようになりました。

f0171578_22161553.jpg

今年の愛は、チョコケーキ!
ボナンザ氏、どんどんスキルアップしてます。
今回のチョコケーキも使用したチョコは本場ベルギー産
メレンゲをもしっかり立てる本格派!!
表面にはデコペンでイラストをデコレーション。
それに、あったか紅茶をお付けしてプレゼントさせていただきました。

皆様如何でしたでしょうか?
S.A.Pからの愛、喜んでいただけたなら嬉しいです。

ご出演下さった皆様
ご来場下さった皆様
本当にありがとうございました!


さて、来月は3月12日(土)
次回はホワイトデーライブです。
来月は男性がキラリと光るアーティストさんを揃えてお届けする予定です!

そして、パティシエ、来月も腕を振るいますよ~。

ライブもスイーツもお楽しみに!
[PR]

by sapmusicart | 2011-02-14 22:25 | 活動記録

2011年の幕開け 白い町のメロディ NEW YEAR LIVE!!

皆様こんにちは。
みさき美海です。

お正月気分もわずかに残る1月8日
S.A.P2011年最初のイベントとなる「白い町のメロディ vol.32」が開催されました。

やはり1月ともなると寒さも厳しいですが
そんな中でもお客さんが壽丸屋敷に集まってくれましたよー!

f0171578_217767.jpg

新年一発目はNEW YEAR LIVEと言うことで
お正月雰囲気溢れる大広間にて「福岡「和」の会」の皆さんにご演奏頂きました!
最近、色んなところでその活動を目にする「和」の会さん
白い町のメロディには久しぶりのご出演でしたね。

楽しいトークやプレゼント企画も織り交ぜながら会場を盛り上げてくださいました。
最後にはアンコールの声も!

今月は一組のご出演でしたが大人も子供もあたたまる素晴らしいイベントでした。

ちょっと早い終了時間になりましたので
ライブ後は、白石のマツケンさんからの振る舞い酒や
shiromatiさん御提供のあったかレモンティーでふれあいトークタイム♪

ライブが終わっても最後まで楽しい時間を過ごせました。

寒い中ではありましたが
ご来場下さった皆様、ご出演下さった「和」の会さん
本当にありがとうございました!

改めまして、本年もS.A.Pを宜しくお願い致します。


さて。来月は2月。
毎年恒例のバレンタインライブの開催です。
日時は2月12日(土) 18:00からの通常開催。
今年も愛のプレゼントがあるとか・・ないとか・・さてさて

詳しくは後日改めてお知らせしますね!
毎年大好評のバレンタインライブ
お楽しみに!
[PR]

by sapmusicart | 2011-01-11 21:20 | 活動記録

2010年ラスト!白い町のメロディ vol.31

皆様こんにちは。
みさき美海です。

12月4日(土)
2010年ラストのS.A.Pイベントとなる
「白い町のメロディ vol.31」が無事に・・・

いやー、風すごかったですね。この日。
昼過ぎまでのとてつもない暴風に中止も危ぶまれました。
何せ今月はひろばでの開催ですからね。

何とか、午後から開催できそうなくらいまでには風も落ち着き
今年最後の白い町のメロディ、開催できました。
それでも結構な風の中ただったんですけどね。

さて午後6時。

まずは皮切りに「駅前商店街イルミネーション点灯式」が行われました。
風間市長をはじめとした来賓の方々の手によって
白石の町ににキラキラとした光が灯ります。

f0171578_1804885.jpg

スイッチオン!!

f0171578_18102761.jpg

イルミネーション点灯です!
綺麗ですね!
来年の1月5日まで17:00~21:00の間の点灯だそうですよ。

そして、キラキラ光溢れる中
今年最後の白い町のメロディ、クリスマスナイト、スタートです!

f0171578_18141281.jpg

今月はこの季節に相応しくゴスペル。
大河原はえずこホールにて活動しているe★GGの皆さんに素敵な歌声をご披露していただきました。
時にしっとり、時にリズミカルに。
ゴスペルって良いですね!

会場では暖かいうーめんも振舞われ
寒さの中にも暖かさを感じるイベントとなりました。

本当に寒い中でした。
ご出演下さったe★GGの皆さん
各商店街の皆さん
ご来場下さった皆さん
本当にありがとうございました!


以上を持ちまして
2010年のS.A.Pイベントは全て終了となります。
今年はイベントの中止もなく、全て無事に行うことが出来ました。
また、今年は他団体とのコラボイベントがとても多い一年でもありました。
たくさんの係わりの中、普段の活動とは違うことも多々感じ
それが全て我々にとって、いい刺激となりました。

今年の経験を生かし、来年に繋げていきたいと思います。

来年はS.A.Pも発足3周年。
これをひとつの節目と考え、気持ちを一新し、更に意欲的な活動を行うことをお約束して
本年の活動を終了させていただきたいと思います。

2010年、S.A.Pのイベントに語来場下さった皆様
我々の活動へ、ご協力下さった皆様
本当にありがとうございました。

来年もまた愛すべき地元白石を盛り上げるべく
様々な形で元気を提供していきたいと思っておりますので
来年も何卒宜しくお願い致します。

ありがとうございました!
[PR]

by sapmusicart | 2010-12-06 18:36 | 活動記録

久しぶりのオリジナル 白い町のメロディ vol.30

皆様こんにちは。
立て続けにみさき美海ですw

すまiる展が無事に終了した11月13日(表彰式の模様はこちら)
久しぶりの主催イベントとなる「白い町のメロディ vol.30」が開催されました。

思えば主催イベントは7月以来になりますね。
8月は各所盆踊り大会とのコラボ
9月は蔵王高原マラソンのウェルカムパーティーとのコラボ
10月はレトロフェスタとのコラボ

実は12月には駅前商店街イルミネーション点灯式とのコラボが待っていますので
久しぶりであると同時に、今年最後の主催イベントでもあるわけです。

そんな記念すべき第30回目の白い町のメロディ。
予定通り18:00、壽丸屋敷にてスタートです!

f0171578_21171919.jpg

今回は3組のアーティスト+Special DJという形でお送りいたしました。
S.A.Pから急遽参加の「白高陸上部OB's(大泉拓也+齋藤太亮)」のお2人。
初めてのご出演となるアイリッシュハープ奏者の石塚希さん。
今年の3月以来2回目のご参加となるのほほん組のお2人。
そして、Special DJ TANAKA(しっとマスク) from S.A.P

懐メロナイトと言うことで各アーティストの皆様には懐かしい曲の演奏を
そして、間のステージセッティング時にはDJ TANAKAによる懐かしのレコードDJ。
スタートからラストまで懐かしいメロディに包まれたイベントになりました。

会場には昔懐かしいダイアル式電話も?
しかも実際に使えちゃうw

アイリッシュハープ体験の時間もあり
初体験で初演奏!なんていう感動の場面も。

大勢の人が集まったこれまでのコラボイベントと比較すると
少し人口密度的に寂しい感じもありましたが
このゆったり感と暖かさはS.A.Pならでは。
ホットドリンクの提供もあり、心も体もあたたまるイベントとなりました。

寒い中ご来場下さった皆様、本当に有り難う御座いました!


さて。
来月の白い町のメロディは、先程申し上げましたとおり
「駅前商店街イルミネーション点灯式」とのコラボイベントになります。
昨年同様、すまiるひろばでの開催となりますので
寒い中ではありますが、足を運んでいただければと思います。

詳しい事は後日改めてお知らせしますね!

2010年のラストを飾る白い町のメロディ。
お楽しみに!
[PR]

by sapmusicart | 2010-11-14 21:32 | 活動記録

仙南を元気にする公募美術展 第二回 すまiる展 表彰式

皆様こんにちは。
みさき美海です。

11月7日から開催されておりました
「仙南を元気にする公募展 第二回すまiる展」
13日の正午を持ちまして、無事に終了致しました。

期間中は河北新報にイベントが掲載された事もあり
たくさんの方に足を運んで頂けました。

本当に有り難う御座いました。


最終日の正午からは表彰式が行われたわけですが
表彰式の模様の前に、今回見事各賞を受賞されました作品を贅沢にも一挙にご紹介致します。

まずは高校生の部。

f0171578_18454241.jpg

高校生の部は7作品中、最優秀賞1点、優秀賞2点の計3点の受賞となりました。
どの作品もよく観察されており、高い描写力で甲乙つけがたい素晴らしい作品ばかりでした。
「さすが高校生!」との声も多数聞こえてきました。

続きましては中学生の部。

f0171578_1853346.jpg

f0171578_18532854.jpg

中学生の部は45作品中
最優秀賞1点、優秀賞2点、奨励賞2点、佳作6点の計11点の受賞となりました。
細かい描写力はさることながら、色の使い方、構図、独創性、優しさ、力強さ・・
ここには書ききれないほどの様々な要素がそれぞれの持ち味になっていました。
全てにおいて一生懸命さが伝わる力作ばかりでした。

そして、表彰式。

f0171578_20395221.jpg

表彰式には中学生の部の最優秀賞、優秀賞に輝いた3名にご出席頂き
S.A.P代表大泉拓也より賞状と副賞が授与されました。
おめでとうございました!!

また、都合により表彰式をご欠席された各受賞者の皆様
今回、すまiる展にご出展いただいた全ての皆様には
後日、賞状と副賞、または参加記念品をお届けいたします。

素晴らしい作品の数々、本当に有り難う御座いました。

最後に、すまiる展開催にあたりまして
ご協賛下さった企業様、ご指導下さった美術教員の皆様
ご尽力下さった地域の皆様に深く御礼を申し上げると共に
今後もお力添えの程を何卒宜しくお願い申し上げます。


さて。今回のすまiる展を持ちまして、2010年のアート企画は全て終了となります。
「しろいしアートマチック」「みんなのてんじかい」「すまiる展」全てにおいて
昨年よりも手ごたえを感じられるイベントに成長しました。
また、今年は大復活した駅前盆踊り内のブースにて初のワークショップも開催し
展示・販売とはまた違った形でのアプローチを見出すことが出来ました。
今後も、継続のイベントの充実化を図るだけでなく
更に面白さを追求して形にしていきたいと思って居りますので
今後も楽しみにしていてくださいね!

ちょっと気が早いですが
来年もS.A.Pのアート企画を宜しくお願い致します!!
[PR]

by sapmusicart | 2010-11-14 21:07 | 活動記録

仙南を元気にする公募美術展 「第二回 すまiる展」 開催中!

皆様こんにちは。
みさき美海です。

11月7日、壽丸屋敷にて
仙南を元気にする公募美術展 「第二回 すまiる展」がスタートしました。

「地域で芸術活動に取り組む子供達を応援しよう!」という思いで昨年よりスタートした
仙南の中高生を対象とした公募展の第二回目です。

今年の出展校は昨年を上回る7校!
展示作品数もどどどんと増えて52点!
若さと力強さが溢れた素晴らしい作品たちが壽丸屋敷に大集合しました!

f0171578_1184662.jpg

開催日前日に行われた審査の結果、今年は14点の作品が見事各賞を受賞。
受賞結果はすまiる展特設ページにて発表しておりますので、ご確認下さいませ。

開催期間は13日(土)まで。
通常10:00~16:00の開場となりますが
最終日は12:00より表彰式が行われるため午前中のみの開場となります。ご注意下さい。

素晴らしい作品勢揃いです!
皆様のご来場、お待ち致して居ります!!


f0171578_124264.jpg

最後に、今回のすまiる展開催に於きまして
以上の企業様より協賛金をご協力頂きました。
ご協力ありがとうございました!
[PR]

by sapmusicart | 2010-11-08 01:28 | 活動記録

秋空に響け!白い町のメロディ vol.29 in レトロフェスタ

皆様こんにちは。
みさき美海です。

10月11日、体育の日。
商工会議所様主催の「レトロフェスタ&鍋食べまくり」にて
「白い町のメロディ vol.29」開催してきました!

やー・・・暑かった暑かった・・
10月とは思えないほどの日差しの強さ。
吹く風こそは涼しい秋風なんですけどね
ひとたび風がおさまるともう真夏のような暑さ^^;

そんな良すぎるほどの天気の中
「白い町のメロディ vol.29 in レトロフェスタ」スタートです!

f0171578_1832917.jpg

1組目は昨年9月以来のご出演となる、一期一会B.B.の皆さん。
バンマスの小田部さんは今年の3月にもご出演されていますが
一期一会B.B.としては久しぶりの白い町のメロディですね♪

2組目は初めてのご出演
「アコースティックならおまかせ!」のアーティスト、渡辺英雄さん。
誰の耳にも馴染み深い曲の数々に一緒に口ずさんだ方も多いのでは?

3組目はこちらもお久しぶり、昨年7月以来のご出演となる黒津隆二さん。
ライブパフォーマンスはさすがプロ!
アンコールの声も上がり会場も大盛り上がりでした。

そして、S.A.Pブースでは今年もDJタナカ(マスク様)による懐かしのレコードパフォーマンス。
さっぷくんガチャガチャも2種に増えてグレードアップ!
そして、相変わらず子供に大人気のさっぷくんかきわり
ちょうどこの日、さっぷくんかきわりは2歳の誕生日を迎えたんですよw

お鍋も美味しかった!
会場にはお客さんがたーくさん。
みんなで食べて、お買い物して、音楽聴いて、楽しんで
素晴らしいイベントでした!
参加できたことを大変嬉しく思います。

お声掛け下さった商工会議所様
ご来場下さった皆様、本当に有り難うございました!


さて。
3ヶ月連続のコラボイベントを経て11月。
来月は久しぶりのオリジナルイベントです♪

まず11月7日~13日、「第2回 すまiる展」
そして、その最終日11月13日(土)は「白い町のメロディ vol.30」

どちらも壽丸屋敷にて開催予定です♪
もう11月なんですもんねー・・

詳しくは後日お知らせ致します!
お楽しみに!!
[PR]

by sapmusicart | 2010-10-12 19:10 | 活動記録

みやぎ蔵王高原マラソン大会 ウェルカムパーティー

皆様こんにちは。
みさき美海です。

朝晩の冷え込みもぐっと強まり
一気に秋模様になってきた9月18日。

すまiるひろばにて「白い町のメロディ vol.28」が行われました。
今月は、第24回みやぎ蔵王高原マラソン大会 ウェルカムパーティーとのコラボ。
日も傾きかけた午後17時
開会式の後に「白い町のメロディ vol.28」スタートです!

f0171578_1925687.jpg

今回は2組のアーティストにご出演頂きました。

まず1組目は主に仙南や仙台で活動中のオールディーズバンド「EARTH ARTS」の皆さん。
先日行われた定禅寺ストリートジャズフェスティバルにも出演した実力派バンドです。
リズミカルなオールディーズナンバーに会場も大盛り上がり!
歌って踊って手拍子してと楽しい時間になりました。

そして2組目は津軽三味線奏者で作曲家の小野越郎さん。
会場の雰囲気は一転。
日が落ちて、冷え込みだした空気の中に響く、力強く繊細な津軽三味線の音色。
なんだか気持ちが引き締まります。
全国各地から集まったランナーの方々も翌日への思いを更に強めたのではないでしょうか。

会場では地域特産のグルメも振舞われ
心地良い音楽の下、様々な交流が生まれたようです。
今回のウェルカムパーティーは初の試みだそうですが
とても素晴らしい催しだったように感じます。皆さん楽しそうだったし。

そのお手伝いが出来たこと、大変嬉しく思います!

お声を掛けてくださった実行委員の方々
足を運んで下さったランナーの方々、白い町の皆様
本当にありがとうございました!



さて。来月。
来月の白い町のメロディもコラボイベントです。

S.A.P、今度はレトロフェスタにお邪魔します!
開催日は10月11日(祝)

詳しくは後日改めてお知らせしますね。

お楽しみに!!
[PR]

by sapmusicart | 2010-09-19 19:24 | 活動記録