カテゴリ:活動記録( 56 )

白い町のメロディ vol.6

毎度どうもー。
みさき美海です^^

9月13日から今月の白い町のメロディが始まりました。
4月から始まったこのイベントももう半年。
「毎月第2土曜は白い町のメロディ」 少しは定着して来た・・・かな?

初日である13日はこんな感じで行われました。

f0171578_20375378.jpg

今回のアート展は出展者の数が過去最高でした。

初の屋外アート展示となった佐藤充さんの竹灯篭。
フィルムカメラ独特の柔らかくてポップな作品を展示してくれた阿部舞子さん。
お二人とも初めての参加です^^

そしてお馴染み、S.A.P&白石のマツケンさんの展示。
日々の足跡である絵手紙と自作カレンダーを引っさげての白石のマツケンさん。
もうすっかりアート組?作品も充実してきたたくのすけくん。
当日朝に新作を完成させたきくちのぶひろさん。
展示した作品の他にも製作途中の作品を持ち込みライブアートも行ったサトウトモヒロさん。
で、あたしw 今回はちょっとこじんまり風w

今回はあたし以外にもトモヒロさんと阿部舞子さんがポストカードを用意してくれまして。
かなりの人気でしたよー。
次回はさっぷくんのポストカードも登場する・・・かも?ww


そして18時からはマンスリーライブ。
今回は6回目にして初めて天気の不安に苛まれました。
直前に雨が降り出してしまって。
でも、その雨もすぐに止み、無事に行う事が出来ました^^
さすが晴れ男、晴れ女が揃ってるだけある♪

f0171578_20504390.jpg

白い町に音を響かせた4組。

今回はユニットでの参加で熱き音を届けてくれたthe dips。
毎度毎度ギターテクニックに惚れ惚れするAZfes実行委員長サマ。
透明感がありつつも力強いハーモニーがやっぱり素敵だったシャオ。
本人達も演奏するのは久しぶりという隠れた名曲「声」を披露。
すっかり秋ファッションのわーこちゃんが可愛かったすみれ。

今回のライブはねぇ・・
凄かったの。人が。
お客さんがたくさん来てくれたんですよ。
あまりの数に代表が数えられるだけ数えてみたらしいんですけど
確認できただけでも80人は居たとか・・。
やー嬉しいですね^^
まさに継続は力?
100人達成したらお祝いしましょうw

そしてそして、今月のマツケンさんによるキャンドルナイトは・・?

f0171578_211234.jpg

ハートに包まれた「白石」の文字!
まさにその通り!
白石最高!!

本当に、来てくださった皆様に感謝!
ありがとうございました!!

来月はもっともっと楽しんでいただけるように頑張りますね^^


ちなみに、アート展は明日15日の16時まで開催中です。
今回は月曜でも祝日ですからね。
まだご覧になってない方が居りましたら、是非足を運んでみてください^^
ポストカードは数に限りがございます故w

お待ちしておりま~す^^
[PR]

by sapmusicart | 2008-09-14 21:04 | 活動記録

ご来場有り難う御座いました!!

こんにちは。
みさき美海です^^

8月11日。
白石夏まつり「白石音頭パレード」と平行しての壽丸屋敷アート展。

スタッフも吃驚するくらい、たくさんの方にお越しいただきました。
本当に有り難う御座いました^^
初めてご覧になる方もたくさんいらっしゃたと存じますが
少しでも、楽しんでいただけていたら嬉しいです^^

この夏祭りがきっかけとなって
少しでも「白い町のメロディ」に興味を持ってくれる方が増える事を願っています^^


また、今回アート展の方でも
S.A.P運営募金のご協力を頂きました。
本当に有り難う御座いました!

白石って、本当にいい町ですね^^


“めんこいこけしのふるさとよ みちのくしろいし よいところ”

白石音頭に偽りなし!



11日を持ちまして、今回の「白い町のメロディ vol.5」は全日程終了!

・・・の、はずだったんですが・・・


壽丸屋敷アート展、展示期間を延長しまして
19日まで作品を展示させていただける事になりました!

19日に撤収作業に入るので、実際は18日までかな?


今回、作品を見られなかった人もチャンスですよー!

良かったら壽丸屋敷に足を運んでみてくださいね^^


ご来場下さった方に改めて感謝!
本当に有り難う御座いました!!!
[PR]

by sapmusicart | 2008-08-12 03:32 | 活動記録

白い町のメロディ vol.5

毎度どうも~。
みさき美海です^^

8月9日から「白い町のメロディ vol.5」が始まりました^^

初日である9日は本当に盛り上がりましたよー!
たくさんの人に来て頂けて、スタッフ一同大喜びです^^

当日は10時からアート展がスタート。

f0171578_3435754.jpg

今回の作品たちです。

マツケンさんは、カラフルでユーモラスな絵手紙。
のぶさんは遊び心満載のイラストレーション。
トモヒロさんの完成度の高い絵画。
ボナンザさんは、前回の神様シリーズに数を追加してボリュームアップ。
今回はたくのすけさんも写真を展示。

あたしは今回すだれを使って日本の夏っぽい展示にしてみました。
皆様に涼をお届けできたかな?

そして、15時30分からはライブイベントがスタート。
今回は、インターバルを挟んで2部構成です。

f0171578_346386.jpg

第一部アーティスト。

地元、白石工業高校の学生さんロックバンドΡοКёЯ。
夏にぴったりに軽快なリズムを刻んだGNZ。(画像の名称表記を間違えてしまいました・・スミマセン)
イベント初のスタンディングを生んだTHE-CHUCKYS。
頭を思いっきり振ってるお客さんもいましたよ~^^
若いアーティストが多かったので
お客さんも若い方がたくさん集まってくれました^^

f0171578_3483439.jpg

こちらは第2部のアーティスト。

優しい声とメロディで癒しを与えてくれた新矢祐介さん。
パワー溢れる演奏をしてくれたBeast Bash Scrapper。
S.A.Pのライブ担当組で結成されたバンドE.R.Ow
練習時間が無い中何とかこなしたねーw
代表はS.A.Pの藤井フミヤですw

そして、『PARCO MUSIC AUDITION』で20000組のうちの9組に残り
先日、最終選考として仙台七夕祭りの夕涼みコンサートでも演奏したすみれ。
もう、ホント、さすがって感じです。
ボーカルわーこちゃんの浴衣姿がまた可愛いですよね^^


そしてそして、今回もやりました、マツケンさんのキャンドルナイト。

f0171578_3502521.jpg

前回よりもキャンドルの数を増やして
ますます完成度が高くなりました。
右は日本列島なんですよー^^
オリンピック開催中だし、がんばれニッポン!ですね^^


S.A.Pの夏まつりと銘打った夏のスペシャルイベント。
名に恥じない盛り上がりを見せたのではないかなと思っています。
遊びにきてくださった皆様
一緒に盛り上げてくださったアーティストの方々
本当にどうも有り難う御座いました^^

また、S.A.P運営募金、キャンドルナイトでの義援金も
たくさんの方にご協力いただきました。
有り難う御座いました。

義援金はマツケンさんが河北新報社を通じて被災者に届けてくれるとの事です^^
募金もより良い運営のために大切に使わせていただきます。
本当に有り難う御座いました。

本日11日はアート展最終日と共に白石の夏まつりです。
アート展は21時まで開催しておりますので
まだご覧になって無い方が居りましたら、お祭りがてらに壽丸屋敷に足を運んでみてください^^
和紙あかりの展示もすごく綺麗でしたよー^^

最終日まで気を抜かずに頑張ります^^
良かったら遊びにいらして下さいね^^
[PR]

by sapmusicart | 2008-08-11 03:58 | 活動記録

白い町のメロディ vol.4

皆様こんにちは。
みさき美海です(しつこい?w)

7月12日より「白い町のメロディ vol.4」が無事行われました。

初日は

「まだ梅雨明けもしてないってホント?」

なんて思いたくなるほどの見事な晴天に恵まれて
気温もぐんぐん上がって30度超え。

早くもこれからの猛暑を予感させるようなお天気でしたね。

そんな中、お越し下さった皆様、参加して下さった皆様には本当に感謝致します。
有り難う御座いました^^

と、言うことで、今回のアート展ラインナップ。

f0171578_236426.jpg

今回は計6名での出展でした。

相変わらず美しい切り絵をご披露下さった天色画帖さん。
先日投稿した新作を見事に仕上げての展示、サトウトモヒロさん。
今回は切り絵も加わった、絵手紙の達人、白石のマツケンさん。
カラフルな神様のパネルに思わず拝みたくなる作品、初出展のボナンザさん。
アートにはこういう形もあるんだなって気づかせてくれた「日本人の心」、たくのすけさん。
そして、あたし、とw
さすがに自分の事は評価できませんので誰か褒めてください(爆)
個人的にはこじんまりしすぎたなと反省w

たくのすけさん展示の風鈴が心地良く鳴り響く中
大盛況とは言えないまでも、お客様と交流をはかる事が出来ました^^

そして、18時からはマンスリーライブ。

f0171578_2451467.jpg

計4組のアーティストによる音の宴。

急遽、ボナンザさんも加わってのメガネ3人揃い踏みアクセルさん。
白石の町に伸びやかな声を届けてくれた長山真さん。
手拍子でみんなが一つになったSwingBirdさん。
この日一番の盛り上がりを見せたナポリタンズさん。

若干、機材トラブル等もあり
お聞き苦しい点もあったのですが
それでも楽しい夜になったのはアーティストさんとお客様のおかげです。
有り難う御座いました。

そして、ライブイベントではこんな事も・・

f0171578_2513657.jpg

マツケンさんによる、キャンドルナイト。
ハートの形に並んだキャンドルがゆらゆらとあたたかく癒してくれました。
(ハートの形に見えにくいのはあたしの身長が足りなかったからです・・すみません・・)

2日目のアート展ではすまiる広場でこんな事も・・

f0171578_257847.jpg

サトウトモヒロさんによるライブペインティングです。
炎天下の中w

今回書いた作品はきっと、次回の新作になるんでしょうね^^
なりますよね??w

こんな感じで、全日程のうちの2日が終わりました。
アート展は14日の16時まで開催中です。
まだご覧になってない方は、是非足を運んでみて下さいね^^


最後になりましたが

今回から、S.A.Pでは今後の活動の為の募金のご協力をお願いさせて頂く事になりました。
思った以上のご協力を受けてS.A.P一同大変驚いております。
ご協力下さった皆様には心より感謝致します。
今後のより良い活動のために大切に使わせていただきます。

本当に有り難う御座いました。

来月は8月9日から3日間です。
白石の夏祭りの前夜祭となれるよう
「白い町のメロディ」も夏祭り気分でより楽しめる企画を考え中です^^

来月も宜しくお願い致します^^
[PR]

by sapmusicart | 2008-07-14 03:02 | 活動記録

まもなく第四回です。

f0171578_4522289.jpgサトウトモヒロです。

現在、第四回に向けて新作描いてます。
締め切り直前の漫画家の如く、仕上がらなくて焦っているのですw

でもこれ、数年前に描きかけでとまってた作品です。
昔はどう描いていいのかわかりませんでした。
今はどう描けばいいのか、頭の中でイメージできます。

なんか、自分の成長を感じています。

あとは時間との勝負です。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]

by sapmusicart | 2008-07-10 04:52 | 活動記録

ご来場有り難う御座いました!

皆様こんにちは。
みさき美海です。

6月14~16日。
「白い町のメロディ vol.3」が無事に行われました。

会場準備中に地震に見舞われましたけどね・・
後から、最大震度が6強なんて知ってびっくりして。
幸い、白石は震度4程度でしたので
会場内も大きな混乱なくやり過ごしたんですが(混乱したのはあたしだけorz)
皆様は大丈夫でしたでしょうか?

さて。
今回の「白い町のメロディ」
アート展の方は、「和 現代アート展」様との同時開催となりましたので
奥座敷での展示となりました。

f0171578_21413445.jpg

通路側の障子を全部外して、窓からの光をふんだんに取れるよう
開放的な空間に仕上げてみました。
天気も良かったので、縁側の窓を開けたりして。
たくのすけさんが持ってきた風鈴がまたいい味出してたりw
スタッフが一番和んでいたかも?ww

f0171578_21424888.jpg

今回のアート展の出展者は5組。
それと、同時期に市内「いきいきプラザ」において写真展を開催していた
制野善彦さんの作品をゲストに迎え、計6組での展示となりました。

会場では、白石のマツケンさんの案でこんな事も・・

f0171578_21454177.jpg

スタッフや、出演者、来てくださったお客様に、はがきに一筆書いてもらって
それを一つの作品として展示してみました。
これはすごく楽しかったー^^
この写真は初日のものですが、全日程終了時にはもっとたくさんの人に書いていただいて
とても賑やかな事になりましたよ^^

そして、夕方には音楽ライブ。
今回は、ご好意でビール等を出してくれる簡易売店が設置されました。
やっぱり夜になったらちょっと風が冷たかったんですけどね^^;
それでも賑わっていましたよ^^

f0171578_2153897.jpg

今回の出演アーティストは皆様殿方。
冷たい風の中でも熱いライブが繰り広げられました。
ホント、熱い殿方が多かったなぁw

今回は、過去2回に増して、たくさんのお客様が足を運んで下さったように感じています。
この調子で、これからどんどん知ってもらえるといいな^^

来月は7月12日から3日間の予定です。
余韻に浸る間もなく、S.A.Pも次回へ向けて動きます。
来月はなぁ。梅雨真っ盛りかもしれないからなぁ。
お天気がちょっと心配ではあるんですが。

来月も楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います^^
ご来場下さった皆様、有り難う御座いました!

みさき美海
[PR]

by sapmusicart | 2008-06-16 22:02 | 活動記録