<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご挨拶。

ご覧いただいている皆さま、はじめまして。

S.A.Pの代表を務めさせていただいてます。
Takといいます。

先日の6月14日のマンスリーライブ、そして14日~
16日のアート展とご来場いただきました皆さま、
本当にありがとうございました。 m(_ _)m

私たちS.A.P(Shiroishi Artist Project)は、
その名のとおり、
 「白石をアートの力で元気にする」 事を想いの
柱として活動している人たちの集まりです。

これまでも、これからもこれは変りません。
是非イベントへの参加は勿論、是非一度
会場で体感していただきたいと思います。

きっと皆さんが住む白石も
「まだまだ捨てたもんぢゃない!」と、
思われるに違いありません♪

今後ともどうぞS.A.Pをよろしくお願いします!


■■■ Takプロフィール ■■■

<名前>
代表(S.A.P内部だけですが・・・)

<誕生日>
1975.1.16
33歳 O型

<仕事>
・地元の建設会社の役員
・地元青年会議所の理事
・愛娘のお風呂番
→S.A.Pでは主に他団体との調整役です。

<その他>
・カクテルより生ちゅう
・水割りよりロック派
・私のバンドはロックバンド・ソロでも活動しています(ました)
・仕事に関した資格もいっぱいあります。
・嫁から「メタボちゃん」
・10年前の写真を別人と言われている。
[PR]

by sapmusicart | 2008-06-27 15:59 | SAP的雑記

ミーティング

毎度どうも。みさき美海です。

今日はS.A.Pのミーティングでした。
S.A.Pのミーティングは主にガスト白石店にて行われます。

f0171578_2223254.jpg

今日のミーティング風景。
左から、のぶさん、トモヒロさん、tak代表(たくのすけさんは本日欠席)

ドリンクバーの元を大いに取りながら
次回イベントや、今後の活動についての色々を話し合います。

脱線しながら。


そう。このS.A.Pメンバー。
よく話が脱線しますw
特にアート組(トモヒロさん・のぶさん・あたし)の脱線は酷いw
いつの間にか雑談になること多々w

今日も新米パパの代表が帰宅後、こんな会話に。

・・・S.A.Pが家族だったら。

「tak代表がお父さんでー」
「たくのすけくんがお母さん」
「これはデフォルトだよね。S.A.Pを作ってくれた二人だし」
「トモヒロさんが長男でー」
「あたしは?」
「普通に長女?」
「え、次男坊でいいじゃん。アート3兄弟」

性 別 変 わ っ たw

個人的にはのぶさんが末っ子なのは納得いかないw


・・・S.A.Pが会社だったら。

「tak代表が社長で、たくのすけくんが副社長」
「トモヒロさんが営業本部長でー」
「美海さんは・・・・広報?」
「マドンナ!!」

『え~・・・・・・wwww』

何 そ の 軽 い ブ ー イ ン グw

一応紅一点なのにw
さすがにちょっと冒険しすぎたと思うけどもw

「でもさ、キャラクターで言ったら、マドンナはたくのすけくんだよねw」

『あ~・・・・・』

そこは納得するんだw
紅一点立つ瀬ナシw


あたしはそんなポジションですw
自覚もあるさw


でもこれ、ふざけてるように見えて真面目な話で。
スタッフ用ネームプレートに役職代わりに何か書こうか、って話から派生したものなんですw

こういう一見雑談に見える話の中から
新しいアイデアが生まれることもあるんですよね。

だから、大事なことなんですよw

S.A.Pのミーティングは、いつも楽しいですw


アート3兄弟の次男坊、みさき美海でしたw
[PR]

by sapmusicart | 2008-06-26 02:49 | SAP的雑記

はじめまして

おはようございます。
そしてはじめまして、サトウトモヒロと申します。
SAPでは、アート部門のまとめ役をしてます。

美術系アーティストの方の出品相談や連絡はボクを通すことになります。
これを見て、『私も出品してみたいな』って思った方は 、
SAP Web Site 」のHPから私宛にメールを下さい。お待ちしています。(宣伝)

はじめてなので自己紹介したいと思います。

白石生まれ、白石育ちの29歳の男です。美術系の大学出て、美術に関わる仕事で食べてます。
ジャンルは実験的絵画と銘打ってます。『実験=遊び』の気持ちで楽しんでやっています。
画風は結構コロコロ変ります。気に入った絵があったら是非教えて欲しいです。
是非、イベントに来てください。(宣伝)

てみじかな自己紹介ですが、あとは会場で会って確かめてみてください。
どうぞ、宜しくお願いします。
[PR]

by sapmusicart | 2008-06-19 06:08 | SAP的雑記

ご来場有り難う御座いました!

皆様こんにちは。
みさき美海です。

6月14~16日。
「白い町のメロディ vol.3」が無事に行われました。

会場準備中に地震に見舞われましたけどね・・
後から、最大震度が6強なんて知ってびっくりして。
幸い、白石は震度4程度でしたので
会場内も大きな混乱なくやり過ごしたんですが(混乱したのはあたしだけorz)
皆様は大丈夫でしたでしょうか?

さて。
今回の「白い町のメロディ」
アート展の方は、「和 現代アート展」様との同時開催となりましたので
奥座敷での展示となりました。

f0171578_21413445.jpg

通路側の障子を全部外して、窓からの光をふんだんに取れるよう
開放的な空間に仕上げてみました。
天気も良かったので、縁側の窓を開けたりして。
たくのすけさんが持ってきた風鈴がまたいい味出してたりw
スタッフが一番和んでいたかも?ww

f0171578_21424888.jpg

今回のアート展の出展者は5組。
それと、同時期に市内「いきいきプラザ」において写真展を開催していた
制野善彦さんの作品をゲストに迎え、計6組での展示となりました。

会場では、白石のマツケンさんの案でこんな事も・・

f0171578_21454177.jpg

スタッフや、出演者、来てくださったお客様に、はがきに一筆書いてもらって
それを一つの作品として展示してみました。
これはすごく楽しかったー^^
この写真は初日のものですが、全日程終了時にはもっとたくさんの人に書いていただいて
とても賑やかな事になりましたよ^^

そして、夕方には音楽ライブ。
今回は、ご好意でビール等を出してくれる簡易売店が設置されました。
やっぱり夜になったらちょっと風が冷たかったんですけどね^^;
それでも賑わっていましたよ^^

f0171578_2153897.jpg

今回の出演アーティストは皆様殿方。
冷たい風の中でも熱いライブが繰り広げられました。
ホント、熱い殿方が多かったなぁw

今回は、過去2回に増して、たくさんのお客様が足を運んで下さったように感じています。
この調子で、これからどんどん知ってもらえるといいな^^

来月は7月12日から3日間の予定です。
余韻に浸る間もなく、S.A.Pも次回へ向けて動きます。
来月はなぁ。梅雨真っ盛りかもしれないからなぁ。
お天気がちょっと心配ではあるんですが。

来月も楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います^^
ご来場下さった皆様、有り難う御座いました!

みさき美海
[PR]

by sapmusicart | 2008-06-16 22:02 | 活動記録

いよいよ明日!

どうも。みさき美海です。

いよいよ明日、14日から「白い町のメロディ vol.3」が始まります!

明日からだというのに
ついさっき、ポストカードをせかせか作ってましたw
もっと早く準備しましょう、あたしw

前回から、お土産用にとポストカードを置いてるんですけどね
自由に持って行っちゃっていいですからねー!
お金とか取りませんからw
ってゆーか、畏れ多くて取れませんからww

前回用意した分が余ったので、それの残りと(勿体無いしw)
新たにもう一種類用意して、皆様のお越しをお待ちしております^^

今回は、梅雨真っ盛りなんじゃないだろうかと言う予測とは裏腹に
梅雨前線も北上を待ってくれちゃってるので
3日間、良いお天気に恵まれそうです^^
きっとあたしが晴れ女だからだよw

14日。
アート展は10時から!
ライブは18時から!

たくさんの方が足を運んで下さる事を願ってます^^

あ、いくら晴れてても夜は若干冷え込む事が予測されるので
ライブにお越しの方は、一枚羽織るものをご用意頂けるとより快適になるかと思いますw


では当日、会場でお会いしましょう!^^

みさき美海でした^^
[PR]

by sapmusicart | 2008-06-13 03:09 | SAP的雑記

もうすぐ3回目

どーもー。
このBlogの更新率の悪さにビックリ!S.A.Pのたくのすけです。
白い町のメロディ Vol.3がいよいよ3日後に開催されます!1ヶ月って早いんだね〜。
3回目と言うことで、僕たちS.A.Pも前回、前々回よりも余裕を持ってイベントを迎えられる気がします。
急遽、アート展で飛び入りゲストも決まったので楽しみですー。
イベントを重ねる度に、良いモノにして行くので皆さん暖かく見守ってやって下さいねー。

そうそう、白石の広報6月号にS.A.Pの記事が載りました。
巷では知名度赤丸急上昇らしいですからねー。笑
気を引き締めなきゃ。

イベントは6月14日から3日間ですので、沢山の御来場お待ちしています。



ここからは自己紹介コーナー。


<name>
たくのすけ(もちろんあだ名ですが、呼ばれると本人喜ぶ)

<birth>
1985.03.05
23歳 O型

<work>
S.A.PではMusic部門のPAや運営、ブッキング担当。
たまに出演者。

<personality>
酒弱い
メガネキャラ
バンド好き
使用ギター
・Fender ストラトキャスター
・Gibson レスポールスタンダード
・Larrivee` OMV-03R
ディレイ大好き
ドラクエ大好き
ピルクルも大好き


まぁ、こんな感じです。
地元白石が好きだし、地道に活動やイベントをやってくことで、少しでもこの町が良いくなればと切実に思ってます。いつかみんなの努力が実を結びますように。
[PR]

by sapmusicart | 2008-06-11 05:21