<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【告知】白い町のメロディ vol.6

皆様こんにちはー。
みさき美海ですー。

第6回イベントの詳細が決定しましたのでお知らせいたします。


---------------

S.A.P presents 「白い町のメロディ vol.6」

f0171578_13234767.jpg

【ART】

 <日 時>
  9月13日(土)~15日(月)
  10:00~16:00開場
  (初日のみ10:00~21:00 ※雨天時は16時まで)

 <場 所>
  壽丸屋敷・奥の間(白石市中町48)
  ※今回は、大広間にて「三島木正子きり絵作品展」が行われる為
    奥座敷での開催となります。

  入場無料
     
 <出展者>
  サトウトモヒロ
  みさき美海
  白石のマツケン
  たくのすけ
  きくちのぶひろ     and more... 


【MUSIC】

 <日 時>
  9月13日(土) 18:00~
  ※雨天時は当日中止の場合があります

 <場 所>
  すまiるひろば(白石市中町48)

  入場無料 

 <出演アーティスト>
  the dips
  AZ MUSIC FESTIVAL 12th実行委員長
  シャオ
  すみれ                

---------------

今回のアート展は通常営業予定。
ただしand more?
もしかしたら新しいアーティストに出会えるかもしれません^^
あたしも楽しみです♪

ライブはvol.3に続き2回目の出演となるthe dips
AZfes実行委員長サマは3回目の出演になるのかな?
そして、今月も出ますよすみれ^^
先月、残念ながら出演がキャンセルとなった奏子さんのユニット「シャオ」
今月、満を持しての登場です^^
白い町ならではの音たちが勢揃いです。
お楽しみに!

vol.6のポスターデザインはきくちのぶひろさん。
色んなキャラクター満載。
勿論我らが「さっぷくん」も。
どこにいるか見つけましたー?


今回は、天気の予測が全く出来ません。
暑いのか、寒いのか、なんなのか。
最近天気が不安定ですからねー。
先日のように雷を伴った強い雨が降る、なんて可能性も・・・?そんなのイヤ~><

過ごしやすいお天気である事を祈りましょう!


それからそれから。
「広報しろいし9月号」の「ホットな白石の人」コーナーにて
我らがS.A.Pのたくのすけこと重森拓也くんがインタビューに答えております^^

良かったらご覧になってみて下さいね^^
たくのすけくんのS.A.Pにかける熱き思いが溢れてますよー!


短すぎる夏に若干切なさを感じる季節ですが
9月も盛り上がっていきましょうね!^^
[PR]

by sapmusicart | 2008-08-31 21:01 | お知らせ

8がつ24にち

f0171578_238372.jpg

きょうは、みみちゃんと、すみれのわーこちゃんといっしょにおしょくじをしたよ!
わーこちゃんは「すっぴんだ」っていってたけど
「すっぴん」ってなんだろう?

やきとりおいしかったよー!

------------

と、言うわけで、さっぷくんにっきテストw
わーちゃんと一緒に呑んできました。
女の子とサシで呑むなんて久しぶりだわー。
超楽しかったです^^


**みさき美海**
[PR]

by sapmusicart | 2008-08-24 23:14 | さっぷくんにっき

飲めや歌えやSAP親睦会!!

おはこんばんちわ!サトウトモヒロです。

白石の皆さんお元気ですか?
近隣都市の皆さん元気ですか?
世界の皆さん元気ですか?

オレは元気です。
そして、SAPの皆はオレ以上に元気です!!!

さる、8月20日に催された、白石のお祭り(下の日記参照)のあと、疲れしらずのSAPの猛者共は白石の某オサレなバーにて親睦会を開いたわけです。

主旨は、『いつも集まると次回の打ち合わせの為にマジメモードなわたしたち・・・、でもホントはハジケタイ(>▽<)!!』

ということで、はじけてみました。

f0171578_5172531.jpg


もう、ノリノリです。
仕事の話を抜きにして、さまざまな話に花が咲きました。
4月に白い町のメロディがはじまってからゆっくり話をする機会がなかった私たち。
本当に素敵な時間をありがとう。

<CM>
SAPでは、展示スタッフ、アーティストを只今募集しております。
詳しいことはメールでご連絡下さい。お問い合わせまってます。

f0171578_5174860.jpg


ばいば~い、まったね~
[PR]

by SAPmusicart | 2008-08-21 22:33 | SAP的雑記

E.R.O出陣!

どうもー。
みさき美海です^^

先日8月20日。
沢端川のお祭りにS.A.P音楽プロジェクト「E.R.O」が出演しました^^

f0171578_2045178.jpg

大々的に画像を作ってみたw

機材トラブル等があって
予定してた曲数よりも大幅に縮小しての演奏になってしまったのが残念^^;
でも、イベントの告知も出来たしね。
E.R.Oの皆様、お疲れ様でしたっ^^

実はあたし、白石生まれの白石育ちでありながら
このお祭りに参加したのが初めてだったんですよ。

いいお祭りですねー^^

灯篭流しも綺麗だったし^^

f0171578_20503378.jpg
f0171578_20504620.jpg
f0171578_20511986.jpg

張り切って撮っちゃいましたw

f0171578_20515928.jpg

shiromatiさんがお手伝いしてた焼き鳥屋さん♪
凄い売れ行きだったみたいで、お祭りの最中に完売してました。
食べ損ねたー!!><

f0171578_20533198.jpg

よさこいの皆さん。
E.R.Oの演奏中にぽつぽつと降り出した雨が本降りになってしまって
雨の中での演舞。
でもものすごく格好良かったです!!

先日の夏まつりといい、今回のお祭りといい、白石には良いお祭りがありますね^^


さて。
先程、このブログのカテゴリに「さっぷくんにっき」というカテゴリを新しく作りました。

f0171578_20562034.jpg

さっぷくんがいっぱいw
あたしのお手製ですw
誰も認めてないけどこれでもS.A.P紅一点ですw
頑張りましたよー。

で、これらのさっぷくんが各地に飛んで日記を書いてくれるそうです。

書いてくれるんだよね?

書いてよねw
せっかく作ったんだからw

これでブログの更新頻度が上がりますように。
ってゆーか、色んなメンバーが書いてくれますようにw
あたしばっかじゃ飽きるだろがよw

スタッフの頑張りを信じる事にしましょうw


みさき美海でした♪
[PR]

by sapmusicart | 2008-08-21 21:02 | SAP的雑記

有り難う御座いました!

毎度どうもー。
みさき美海です^^

19日、延長していたアート展、無事撤収完了致しました~。
延長期間中にも足を運んでくださった方がたくさん居たようで嬉しい限りです^^

募金のご協力も有り難う御座いましたー!
ますます来月からも気合いが入りますね^^

来月は9月13日から3日間です。
秋の風が吹き始める頃であろう9月でも、熱く、張り切っていきたいと思います^^

あたしも一つ年をとりますし・・・(遠い目w)


さて、本日20日は
沢端川のお祭りで我らが「E.R.O」がライブ出演します。

良かったら、足を運んでみてくださいね^^


夏も徐々に終わりに近づいておりますが
残り少ない夏を、まだまだ満喫したいものですね^^

この季節は気温差が激しくなりがちですので
白い町の皆様、体調など崩されませぬよう、ご自愛下さいませね^^
[PR]

by sapmusicart | 2008-08-20 03:18 | SAP的雑記

夏の夜をおすそわけ

皆様こんにちは。
みさき美海です^^

12日は花火大会でしたね。
皆さんご覧になりましたか?

あたしは今年も自宅裏で三脚担いで撮影に没頭してましたw

ご覧になった方にも
ご覧になれなかった方にも
2008年の白石花火のおすそわけです。

どうぞ^^

f0171578_18525756.jpg
f0171578_18544445.jpg
f0171578_18533493.jpg

やっぱり夏は花火ですね^^


この花火大会後、我々S.A.Pのミーティングがありました。
もう既に来月へ向けて動き出しております。

と、その前に

8月20日の沢端川のお祭にS.A.P音楽組バンド「E.R.O」が出演予定だそうです^^

あたしも今回はお客として見に行く予定ですw

アート展は19日まで延長中!


良かったらどちらも足を運んでみて下さいね^^


みさき美海でした~^^
[PR]

by sapmusicart | 2008-08-13 19:00 | SAP的雑記

ご来場有り難う御座いました!!

こんにちは。
みさき美海です^^

8月11日。
白石夏まつり「白石音頭パレード」と平行しての壽丸屋敷アート展。

スタッフも吃驚するくらい、たくさんの方にお越しいただきました。
本当に有り難う御座いました^^
初めてご覧になる方もたくさんいらっしゃたと存じますが
少しでも、楽しんでいただけていたら嬉しいです^^

この夏祭りがきっかけとなって
少しでも「白い町のメロディ」に興味を持ってくれる方が増える事を願っています^^


また、今回アート展の方でも
S.A.P運営募金のご協力を頂きました。
本当に有り難う御座いました!

白石って、本当にいい町ですね^^


“めんこいこけしのふるさとよ みちのくしろいし よいところ”

白石音頭に偽りなし!



11日を持ちまして、今回の「白い町のメロディ vol.5」は全日程終了!

・・・の、はずだったんですが・・・


壽丸屋敷アート展、展示期間を延長しまして
19日まで作品を展示させていただける事になりました!

19日に撤収作業に入るので、実際は18日までかな?


今回、作品を見られなかった人もチャンスですよー!

良かったら壽丸屋敷に足を運んでみてくださいね^^


ご来場下さった方に改めて感謝!
本当に有り難う御座いました!!!
[PR]

by sapmusicart | 2008-08-12 03:32 | 活動記録

白い町のメロディ vol.5

毎度どうも~。
みさき美海です^^

8月9日から「白い町のメロディ vol.5」が始まりました^^

初日である9日は本当に盛り上がりましたよー!
たくさんの人に来て頂けて、スタッフ一同大喜びです^^

当日は10時からアート展がスタート。

f0171578_3435754.jpg

今回の作品たちです。

マツケンさんは、カラフルでユーモラスな絵手紙。
のぶさんは遊び心満載のイラストレーション。
トモヒロさんの完成度の高い絵画。
ボナンザさんは、前回の神様シリーズに数を追加してボリュームアップ。
今回はたくのすけさんも写真を展示。

あたしは今回すだれを使って日本の夏っぽい展示にしてみました。
皆様に涼をお届けできたかな?

そして、15時30分からはライブイベントがスタート。
今回は、インターバルを挟んで2部構成です。

f0171578_346386.jpg

第一部アーティスト。

地元、白石工業高校の学生さんロックバンドΡοКёЯ。
夏にぴったりに軽快なリズムを刻んだGNZ。(画像の名称表記を間違えてしまいました・・スミマセン)
イベント初のスタンディングを生んだTHE-CHUCKYS。
頭を思いっきり振ってるお客さんもいましたよ~^^
若いアーティストが多かったので
お客さんも若い方がたくさん集まってくれました^^

f0171578_3483439.jpg

こちらは第2部のアーティスト。

優しい声とメロディで癒しを与えてくれた新矢祐介さん。
パワー溢れる演奏をしてくれたBeast Bash Scrapper。
S.A.Pのライブ担当組で結成されたバンドE.R.Ow
練習時間が無い中何とかこなしたねーw
代表はS.A.Pの藤井フミヤですw

そして、『PARCO MUSIC AUDITION』で20000組のうちの9組に残り
先日、最終選考として仙台七夕祭りの夕涼みコンサートでも演奏したすみれ。
もう、ホント、さすがって感じです。
ボーカルわーこちゃんの浴衣姿がまた可愛いですよね^^


そしてそして、今回もやりました、マツケンさんのキャンドルナイト。

f0171578_3502521.jpg

前回よりもキャンドルの数を増やして
ますます完成度が高くなりました。
右は日本列島なんですよー^^
オリンピック開催中だし、がんばれニッポン!ですね^^


S.A.Pの夏まつりと銘打った夏のスペシャルイベント。
名に恥じない盛り上がりを見せたのではないかなと思っています。
遊びにきてくださった皆様
一緒に盛り上げてくださったアーティストの方々
本当にどうも有り難う御座いました^^

また、S.A.P運営募金、キャンドルナイトでの義援金も
たくさんの方にご協力いただきました。
有り難う御座いました。

義援金はマツケンさんが河北新報社を通じて被災者に届けてくれるとの事です^^
募金もより良い運営のために大切に使わせていただきます。
本当に有り難う御座いました。

本日11日はアート展最終日と共に白石の夏まつりです。
アート展は21時まで開催しておりますので
まだご覧になって無い方が居りましたら、お祭りがてらに壽丸屋敷に足を運んでみてください^^
和紙あかりの展示もすごく綺麗でしたよー^^

最終日まで気を抜かずに頑張ります^^
良かったら遊びにいらして下さいね^^
[PR]

by sapmusicart | 2008-08-11 03:58 | 活動記録

8月9日から S.A.Pの夏祭り!

皆様こんにちは。
みさき美海です。

いよいよ明日からS.A.Pの夏祭り「白い町のメロディ vol.5」がスタートします!


今月はマンスリーライブが15時から!

タイムテーブルは以下を予定しております。

15:00 ΡοКёЯ
15:40 GNZ
16:20 THE-CHUCKYS
17:00 新矢 祐介

17:40 ~インターバル~

18:00 Beast Bash Scrapper
18:40 E・R・О
19:20 (アーティスト名未確認)
20:00 すみれ

※前回の情報から出演者が変更になっております。

地元、白石工業高校の若いバンドや
先日、仙台七夕祭りの夕涼みコンサートで曲を披露した、すみれ
そして、S.A.Pメンバーで構成されるバンド、E.R.Oww

盛りだくさんでお送り致します!


アート展の方も着々と準備を進めておりますので
こちらは10時から。
是非皆様、遊びに来てくださいね^^
美海さんは浴衣を着てお迎えする予定ですw


天気も良好のようですし、明日も暑い一日になります。
脱水、熱射病対策はしっかりとして、ご来場下さい。

あ、あと、虫よけもねw


たくさんの方のご来場、お待ち致しております!
皆で盛り上げていきましょう~!
[PR]

by sapmusicart | 2008-08-08 19:15 | お知らせ

公式キャラクター発表!

皆様こんにちは。
毎度、みさき美海で御座います。

長らくお待たせ致しました。
この度、我々S.A.P(Shiroishi Artist Project)の
公式キャラクターが正式に決定致しましたので、ご紹介します。
f0171578_1911180.jpg

S.A.Pの公式キャラクター 「さっぷくん」です!!!

このキャラクターはミーティング中の有意義な雑談の中から生まれた
きくちのぶひろさん製作のキャラクターです。
「なんでこのキャラクター?」とお思いの方もいらっしゃるとは思いますが
さっぷくんは「SAP」の文字から誕生しました。
よーく見ると見えて来ると思います。「SAP」がw

元々はサブキャラ扱いだったんですけど
この度、正式にS.A.Pの顔になるまで出世した意外とやってくれるヤツですw

実は過去にも既に、皆様の前にさっぷくんは登場してるんですよー。

f0171578_1913397.jpg

ほら、こんな感じでw
隠れさっぷくんw
見つけるといい事があるとかないとか・・・w

これからは隠れる事無くどんどん頑張ってもらおうと思いますw
どうぞ可愛がってやってください^^

さっぷくん共々、我々S.A.Pを今後とも宜しくお願い致します!


ちなみに。

キャラクターは「さっぷくん」ですけど
S.A.Pの発音は「えすえーぴー」ですのであしからずw
[PR]

by sapmusicart | 2008-08-01 19:14 | お知らせ