<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ざおうびと

こんにちは S.A.Pのきくちです
お知らせをひとつ…


2009年1月に白石の新聞販売店、(有)谷津新聞店さんの発行するミニコミ紙
『蔵王人(ざおうびと)』が創刊されます。
「蔵王のふもとに暮らすわたしたちのコミュニケーションペーパー」
として、いろいろな活動に取り組む方のお話や活動の裏話、さまざまな情報などをお伝えしていくそうです。

そのミニコミ紙「蔵王人(ざおうびと)」に、私たちS.A.Pのコーナーを頂けることになりました!
ここで毎月のイベント情報など告知させてもらいたいなと思っています。

「蔵王人(ざおうびと)」は毎月第4日曜日の新聞に折り込まれます。
新聞をとっている方は、是非こちらのミニコミ紙もあわせて読んで下さいねー。

f0171578_0313965.jpg

ちなみに創刊に先駆けて、本日28日の新聞に「創刊準備号」が折り込まれていますので、是非見てみて下さい。

よろしくお願いします!

きくちでした
[PR]

by sapmusicart | 2008-12-28 17:48 | お知らせ

白い町のメロディ vol.9

皆様こんにちは。
毎度、みさき美海で御座います。

今月も13日より、白い町のメロディが始まりました。
4月から始まったこのイベントも9回目。
2008年のS.A.Pの総決算となる今月はこのような形で行われました。

午前10時からはアート展がスタート。

f0171578_3261922.jpg


新メンバーのシューミンを加えた、お馴染みS.A.Pメンバーの作品や
イベント初参加となるさとうしらたま。さんのお写真。
お久しぶりの天色画帖さんの繊細な切り絵作品。
白石のマツケンさんは絵手紙に加え、今回は陶芸作品も。

今年最後に相応しい豪華ラインナップとなりました。

そして今回は、同会場内でレトロ展と称し、こんな展示も・・

f0171578_3391231.jpg

ファミコンを中心としたゲーム機の数々や
昔懐かしビックリマンチョコのシールなどなどを展示。
皆、よく大事に持ってるなぁ~。

f0171578_3414523.jpg

会場内ではこんな風に実際にファミコンがプレイできますw
懐かしいゲームにメンバーも大興奮w
今回は、きくちのぶひろさんによる紅茶の提供があり
寒い時期にも暖かさを感じられるアート展になりました。


そして、18時から。
キャンドルアートライブの始まりです。

青年会様主催の「100万人のキャンドルナイト」と共に。

f0171578_3504065.jpg

ハートの中に浮かぶWE LOVE shiroisi。
真冬のすまiる広場に暖かい光が灯りました。

ちなみに、人が居ないように見えますが、居ないんじゃないですw
動いてる人が写っていないだけですw

f0171578_3544056.jpg

ライブイベントは計3組のアーティスト。
石原宗さん、たくのすけくん、そして、E.R.O。

最後は全員スタンディングで手拍子!
寒い中でしたが、足を運んで下さった皆様には本当に感謝致します。
ありがとう御座いました!


本日16:00のアート展の閉場を持ちまして
2008年のS.A.Pの活動は、全て終了になります。
4月から始まったこの「白い町のメロディ」がここまでやってこれたのも
白い町の皆様の温かいご協力があって故と思って居ります。

後援となってくれた商工会議所様
白石まちづくり株式会社様
青年会議所様
若おかみの会の皆さん
出演して下さったアーティストの皆さん
お手伝いをして下さった皆さん

そして、足を運んで下さった白い町の皆様と我が町白石に

心からの感謝を申し上げます。
ありがとう御座いました。

来年からはまた今年とは違った形で皆様に元気をお届けできたらと
現在、来年の活動予定を計画中です。
近々、皆様にもお伝えできるかと思いますので、楽しみにしていてくださいね^^

まだまだ若い団体ですが
これからも白石の町が元気になっていけるよう
メンバー全員、一丸となって頑張っていきたいと思います。
至らぬ点も多々あるかとは存じますが
今後も、温かく見守っていただけたら幸いです^^

最後に、毎度毎度あたしの拙い文章をご覧になって下さった皆様にも感謝!w


f0171578_4204699.jpg

2008年、本当にありがとう御座いました!
来年も我々S.A.Pをどうぞ宜しくお願い致します!

Shiroishi Artist Project
シューミン・ボナンザ・サトウトモヒロ・きくちのぶひろ
たくのすけ・tak・みさき美海
[PR]

by sapmusicart | 2008-12-15 04:33 | 活動記録

【告知】白い町のメロディ vol.9

皆様こんにちは。
みさき美海です。

12月になって一気に冬が近づいてきましたね。
皆様、体調など崩されてはおりませんか?

さて、今月も第2土曜日から、白い町のメロディが開催されます。
今月は、2008年の総決算と言うことで、色々とスペシャルですよー!


---------------

S.A.P presents 「白い町のメロディ vol.9」

f0171578_2013389.jpg

【ART】

 <日 時>
  12月13日(土)~15日(月)
  10:00~16:00開場
  (初日のみ10:00~19:30 ※雨天時は16:00マデ)

 <場 所>
  壽丸屋敷・奥座敷(白石市中町48)  

  入場無料
     
 <出展者>
  さとうしらたま。
  天色画帖
  サトウトモヒロ
  白石のマツケン      
  ボナンザ
  シューミン
  みさき美海        and more・・・!


【MUSIC】

  キャンドルアートライブ

 <日 時>
  12月13日(土)  ※雪・小雨決行
  第1部 18:00~18:30 
  第2部 19:00~19:30

 <場 所>
  すまiる広場(白石市中町48)

  入場無料 

---------------

今月のアート展は贅沢三昧。
おNEWなアーティストもお馴染みアーティストも揃い踏み。
果たして、あの小さな奥座敷に収まるのか!w

溢れんばかりのパワーで2008年を締めくくりたいと思います!


マンスリーライブは今回、青年会さん主催の「キャンドルナイト」とのコラボレーション。
たくさんの揺れるキャンドルが皆様をお迎え致します。
今回は、2部制になって居りますので
お好きな時間に足を運んでみてくださいね^^

アーティストは来てのお楽しみ♪

尚、今月は会場が屋外になるため
お越しの際には暖かい格好でいらして下さいね^^


2008年も残りわずか。
白い町の皆様へ今年1年どうも有り難うと言う感謝の気持ちを込めて
S.A.Pからの一足早いクリスマスプレゼント。

皆様のお越しを、メンバー一同お待ちして居ります!


<駐車場のご案内>

f0171578_3302310.jpg

すまiる広場・壽丸屋敷にお車でお越しの際は
「城下広場(旧刈田病院跡地)」を駐車場としてご利用下さい。
皆様のご協力をお願い致します。
※画像は「白石まちづくり」様よりお借り致しました。
[PR]

by sapmusicart | 2008-12-04 20:16 | お知らせ