<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8月の白い町のメロディ

皆様こんにちは。
みさき美海です。

今年は梅雨明けが早いと思いきや
何だかんだと昨年並みの夏到来になりそうですね。
気温差の激しい日々が続いてますが、如何お過ごしでしょうか?

さて、8月の白い町のメロディのお知らせです。

8月の白い町のメロディはヤングライブナイト!
若いパワーで夏を更に盛り上げていきましょう!

----------------

「S.A.P presents 白い町のメロディ vol.15」

f0171578_1554402.jpg

 「ヤングライブナイト」

 <日 時> 8月8日(土) 15:00~

 <場 所> すまiるひろば

 ※入場無料

---------------

8月はスタートが15時と早めになって居りますので
お越しの際にはお間違えのないようにお願いします。

この頃には梅雨が明けてるといいですね!
暑さ対策、虫対策をしっかりとして是非遊びにきてください!


それからそれから
一つ前の記事に詳しい事が載って居りますが

9月に行われるアート組企画第3弾「みんなのてんじかい」の出展者も募集中です!

こちらも宜しくお願い致します!
[PR]

by sapmusicart | 2009-07-25 16:03 | お知らせ

9月のアートイベント 募集告知

f0171578_2361028.jpg


みなさまこんにちは
S.A.Pのきくちのぶひろです

S.A.Pでは今年、年4回のアートイベントを企画してまして
7月にはそのうちの2回目、『S.A.Pエキスぽっと』を開催しました。

そして9月に次のアートイベント、
みんなのてんじかい
を開催したいと考えています

今回の『みんなのてんじかい』は、タイトルのとおり「みんなの」ということで参加型の展示会になっています。

展示するものはなんでもOKです
絵画・写真・イラスト・立体・コレクションetc…ジャンルは問いません

・普段作品作ってるけど発表する場所がない
・趣味で撮っている写真をいろんな人に観てもらいたい
・自分の持っているコレクションを自慢したい

作品点数が少なくても問題ありません。作品1点から受け付けます。
ゆったりとした時間の流れる壽丸屋敷で展示してみませんか?


 * * * * * * * * * *

S.A.P present's 
みんなのてんじかい

開催期間・・・2009年9月6日(日)~12日(土)
 会 場 ・・・壽丸屋敷(白石市中町48)
参 加 費 ・・・一組 2,000円


お申し込み・お問い合わせ

 T E L ・・・090-8616-5309
 E-mail ・・・k.s.n@cello.ocn.ne.jp
 担 当 ・・・S.A.P きくちのぶひろ



 * * * * * * * * * *

みなさんの参加お待ちしてます!
[PR]

by sapmusicart | 2009-07-25 02:54 | お知らせ

白い町のメロディ&エキスぽっと最終日

皆様こんにちは。
みさき美海です。

今月も第2土曜日7月11日。
18時より「白い町のメロディ vol.14」が行われました。

前日はものすごく風が強かったり
その前の日はじっとり雨が降っていたりと不安な天気ではありましたが
当日は爽やかな快晴!
ライブの始まる時間には静かに風が吹いて気持ち良いくらいのお天気でした。

今月はフォークナイト。
3組のアーティストさんにご出演いただきました。

f0171578_18495431.jpg

心地良い風にぴったりのハーモニーを奏でてくれた爽奏の皆さん。
久しぶりに出動したS.A.P音楽プロジェクトE.R.O。
仙台のプロミュージシャン、黒津隆二さん。

今月は、ふらりと足を止めて聞いてくれる方が多かった印象を受けました。
残念ながら、今回、最後に少々トラブルが御座いまして
イベントを途中で終了せざるをえなくなってしまい
足を運んで下さった皆様やご出演いただいたアーティストさんに
大変申し訳無い気持ちを感じると共に
町中野外ライブの難しさを改めて痛感致しました。

しかしながら、今回の経験をひとつの糧として
今後も町に元気を届けるべく、マンスリーライブを続けていきたいと思いますので
また、皆様にも足を運んでいただけたらな、と思います。

何卒宜しくお願い致します。


そして、今月5日より壽丸屋敷で行われていました、S.A.Pエキスぽっと2009。

f0171578_191394.jpg

こちらも、11日に、最終日を迎え、無事終了する事が出来ました。

担当としましては、至らなかった点も多かったなぁ、と反省の気持ちもあるのですが
少しでも皆様に楽しんでいただけたなら幸いです。
今回の経験を生かし、また来年
より良いカタチで皆様にエキスぽっとをお届けしたいと思って居りますので
楽しみにしていてくださいね。

期間中、足を運んでくださった皆様
会場で色々と我々を気遣ってくださった白石まちづくりのshiromatiさん
そして、準備期間が短かったにも拘らず、作品を作り上げ
最後まで協力してくれたS.A.Pのメンバーに、心より感謝申し上げます。
有り難う御座いましたっ。


さて。
来月の「白い町のメロディ vol.15」は8月8日(土)
すまiるひろばにて「夏のヤングライブナイト」です。
お楽しみに!

それからそれから
9月にはアート組企画第3弾「S.A.P presents ゲストギャラリー(仮)」が開催されます。
市内外で活動するアーティストさんの作品をどどどんと壽丸屋敷に集めちゃおう企画です。
只今、展示してくれるアーティストさんを大大大募集中です!
参加してみたいなー・・と思った方はお気軽にお問い合わせ下さいね。

夏はこれから!
盛り上がってまいりましょう!!


余談ですが、あたし、今回のイベント期間中で蚊に14箇所も刺されました・・w
人一倍虫よけ対策には気を使っていたのに・・・
蚊に好かれる女。みさき美海でしたっ。
[PR]

by sapmusicart | 2009-07-13 20:30 | 活動記録

S.A.Pエキスぽっとスタート!!

皆様こんにちは。
みさき美海です。

本日、7月5日より、壽丸屋敷にて
アート組企画第2弾「S.A.Pエキスぽっと2009」がスタートしました。

開場時間になっても準備が出来ていないという波乱のスタートではありましたが
壽丸屋敷をガラリと変身!させてきました。
訪れた人も「いつもの壽丸屋敷じゃない!?」とびっくり。

そんな驚きの展示物ラインナップをちょっとだけご紹介。


○大泉拓也presents 「言霊のナル木」
  7月。七夕。笹の葉にゆらゆら揺れる100の言葉。
  心に響く一言がみつかりますように。

f0171578_18221377.jpg

○たくのすけpresents 「一足早い夏休み」
  朝顔・風鈴・蚊取り線香。
  忙しい日々を忘れて、ちょっとだけあの頃のひと時、思い出してみませんか?

f0171578_1824234.jpg

○サトウトモヒロpresents 「SAP no NATHU」
  壽丸屋敷の窓に巨大アート!
  屋敷の中からも外からも楽しめるさっぷくんの夏。
  絵画も数点展示中!

f0171578_18243736.jpg

○きくちのぶひろpresents 「LIVE BOX ART」
  真っ白な箱に、期間中一面ずつ、絵を描き続けます。
  最終日にはART BOXの完成です。
  作品が生まれていく瞬間をお楽しみ下さい。

f0171578_18254118.jpg

○ボナンザpresents 「壽丸屋敷殺人事件」
  壽丸屋敷で殺人事件が起きた!
  ロープの順路に従って証人たちから証言を集め、犯人を見つけ出せ!

f0171578_1826391.jpg

○みさき美海presents 「S.A.Pなヒトビト」
  S.A.Pメンバー大解剖!
  S.A.Pって何なの?どんな人たちが集まってるの?
  そんなギモンにお答えします。

f0171578_18272679.jpg

○「S.A.Pイベントポスターギャラリー」
  昨年4月からS.A.Pが行なってきたイベントのポスターを集めました。
  見たことのあるポスターも、初めて見るポスターもお楽しみ下さい。

f0171578_18281039.jpg

今回のイベントテーマ、「アート・・・か?」に相応しく
ギリギリアートなものも、アートど真ん中なものも勢ぞろい!

是非、会場に遊びに来て
「いつもと違う壽丸屋敷、いつもと違うアート展」をお楽しみ下さい。

開催期間は7月11日(土)まで。
午前10時から午後16時まで開場して居ります。(最終日の11日は21時まで)

S.A.Pのアートテイスト発表会。
皆様のお越しを、メンバー一同心よりお待ち致して居ります!
[PR]

by sapmusicart | 2009-07-05 18:35 | 活動記録