<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月の白い町のメロディ告知+α

皆様こんにちは。
みさき美海です。

もう今年も残すところあとわずか。
多忙な師走がやってきますね。
忙しい時でも休息は必要。
「白い町のメロディ」で心を少しだけ休めてみませんか?

と、言う事で12月のイベント告知です。
12月は「駅前商店街 イルミネーション点灯式」とのコラボイベントですよー!

---------------

S.A.P presents 「白い町のメロディ vol.19」

f0171578_1221444.jpg

『クリスマスナイト』

<日 時>12月12日(土) 18:00~

<場 所>すまiるひろば (荒天時は壽丸屋敷)

<出演アーティスト>
 すみれのおしべ
 e★GG(ゴスペル)
         ・・・・・・and more!

 入場無料

※当日は「駅前商店街 イルミネーション点灯式」と並行してイベントを行います

---------------

12月の白い町のメロディはクリスマスナイト!
いつものすみれとちょっと違う?「すみれのおしべ」
えずこホールで活動中のゴスペルグループ「e★GG」
ヱキパルロードを彩るイルミネーションと共にクリスマスにぴったりの音楽をお楽しみください!

当日は、飲食ブースも出店予定!
かなりの冷え込みが予想されるので
是非暖かい装いでいらして下さいね!

2009年最後の白い町のメロディ。
白い町の皆様で思いきり楽しみましょう!


それからそれから。
今回はもう一つ。

「写眞展 in 壽丸屋敷2009」のお知らせです。

f0171578_3343880.jpg

「みんなのてんじかい」にご出展されたo-kosekiさん主催の写真展「写眞展 in 壽丸屋敷2009」に
S.A.Pメンバーのボナンザ(山田活由)・きくちのぶひろ・みさき美海の3名が写真を出展します!

開催日時は11月26日(木)~30日(月) 10:00~19:00

こちらも是非遊びに来てみて下さいね^^


白い町のメロディ、写眞展共に皆様のご来場、お待ち致して居ります!!
[PR]

by sapmusicart | 2009-11-25 03:44 | お知らせ

トラブル続きのカラオケナイト

立て続けにこんにちは。
みさき美海です。

11月14日のお昼にすまiる展の表彰式を終え(すまiる展の記事はひとつ前の記事にて)
会場の撤収作業を完了し、17時から開催予定のカラオケナイトの準備を開始しました。


・・・・が、大トラブル発生!!!


カラオケの機材をお借りするはずの方がインフルエンザを患い動けないとのこと。
インフルエンザ流行の余波がこんな形でS.A.Pに影響するとは・・・!

S.A.P、白い町のメロディ始まって以来の大ピンチです。

なんとかして今からカラオケの機材を調達できないものか・・
頭フル回転で考え、人脈という人脈に心当たりを探していただき・・

・・・今からでも借りられるっ??

糸が繋がりました。

時間まで間に合うかどうか分からないけど、とりあえず繋がった糸。
無駄にしてなるものか!と、機材を借りに行く事に。


その間に、アート組は芋煮作りを始めます。
今回の白い町のメロディは芋煮付き。
すまiる展と平行して下ごしらえを済ませた材料を使って芋煮作成開始です。

f0171578_3193894.jpg








    ♪シェフ・ボナンザ♪











芋煮作りは滞りなく進みました。
S.A.Pは意外にも料理上手が多いのですw
そして、グルメも多いので、味に間違いはありませんw

f0171578_3245025.jpg

無事、アート組特製芋煮、完成!!
豚肉は白石を誇る精肉店、スズキミート様より購入しました。
手前味噌ですが、絶妙な味付けですw

あとは無事、カラオケの機材が届くのみ・・・


ですが、間に合いませんでした・・。


とりあえず、お客さんと一緒に芋煮を食べつつ機材の到着を待ちます。

f0171578_3305323.jpg


芋煮は大好評でしたw
アート組大満足ですw


開催予定時刻の17時を過ぎること30分、待ちに待った機材が・・!


ところが、トラブルというものは続くもので・・
動かないのです。機材が。
分からないのです。使い方が。
どうやら、借りる予定だった機材とは、使い方が異なる機材だと・・。

お客さんに談笑して待ってもらいながら
ライブ組が悪戦苦闘。

でも、なかなか動かず。

開始予定時刻から2時間過ぎ・・・
今回はカラオケ出来ずに終了か、と思った頃


奇跡が。

動きましたーーー・・・!!!!!!


と、言うことで、芋煮もすっかりみんなの胃に消えた19時。


ようやく、ようやくカラオケナイト、スタートです!!!

f0171578_3393778.jpg

長く不安な時間を共にした皆はもう同士。
お客さんもスタッフも入り乱れての大カラオケ大会!
マツケンさんのウクレレ生演奏あり
即席ユニットあり
会場内は一体化し、とても盛り上がりました!!


これで結果オーライ!


なんて言えない・・


ご参加下さった皆様
この度は本当に大変なご迷惑をお掛け致しました。
イベントにトラブルは付きものとは言えども、全てのトラブルは主催側の不手際によるもの。
足を運んで下さった皆様をも巻き込んでしまった事
大変申し訳なく思います。

今回、ボロボロな進行の中、それでも何とかイベントが開催できたのは
ご来場下さった皆様のおかげです。
今回は我々が皆様に救われました。

イベントを提供する側としてあってはならない不備の連続にも拘らず
一緒に楽しんでくださった事、盛り上げてくださった事、心より感謝致します。
本当に有り難う御座いました。

今後はこのような事が無いよう
深く反省し、今後の活動に生かしていきたく思いますので
今後も、S.A.Pを何卒宜しくお願い致します。

本当に有り難う御座いました。



さて。
来月の白い町のメロディは12月12日(土)
クリスマスナイトを開催致します。
来月は、駅前商店街さんのイルミネーション点灯式とのコラボイベントです。
詳細は、後日改めてお知らせしますね!

2009年最後の白い町のメロディ、よろしくお願いします!
[PR]

by sapmusicart | 2009-11-16 03:58 | 活動記録

第一回すまiる展 無事終了!

皆様こんにちは。
みさき美海です。

11月8日から壽丸屋敷にて開催されました「第一回 すまiる展」
たくさんの方に足を運んで頂き、11月14日に最終日を迎えました。

有り難う御座いました。

今回、すまiる展で見事各賞を受賞されました作品をご紹介させて頂きます。

f0171578_2241212.jpg

最優秀賞は革靴の質感、立体感を見事に表現した、西山学院高等学校 山口順啓さんの「靴」
優秀賞はスニーカーを鉛筆画で細部まで細やかに表現した、同校 安田直史さんの「靴」
同じく、あたたかく繋がれた手を優しく表現した、同校 伊沢ちなつさんの「握手」

以上が、高校生の部、受賞作品3点でした。

f0171578_2254966.jpg

最優秀賞は黒の背景と動きが印象的な三連作、蔵王町立宮中学校 小島ひかるさんの「糸」
優秀賞は犬の可愛らしさを温かく再現した、角田市立北角田中学校 池田仁美さんの「いつまでも」
同じく、鮮やかで美しい色使いの風景を描いた、白石市立白石中学校 須江志織さんの「平和な空」

以上が、中学生の部、受賞作品3点でした。

最終日の正午には、受賞された皆さんの表彰式が行われました。

f0171578_2415269.jpg


残念ながら、都合により表彰式をご欠席された受賞者様もいらっしゃいましたが
中学生の部、最優秀賞を受賞されました小島ひかるさん
同じく、優秀賞を受賞されました須江志織さんにご出席いただき
すまiる展企画担当者の佐藤智弘より賞状と副賞が授与されました。

今回、ご欠席された受賞者様、また、全てのご出展頂いた皆様には
後日、賞状と副賞、参加記念品をお送り致します。

受賞された皆様、おめでとう御座いました。

今回のすまiる展開催にあたって
ご出展下さった皆様、各校の先生方、
ご協賛下さった企業様、お越し下さった皆様に心より御礼を申し上げます。
有り難う御座いました。

そして、企画担当者のトモヒロさん、お疲れさま!


今回のこの「すまiる展」をもちまして
2009年のアート組企画は全て終了となります。
5月の「しろいしアートマチック」(担当:ボナンザ)
7月の「S.A.Pエキスぽっと」(担当:みさき美海)
9月の「みんなのてんじかい」(担当:きくちのぶひろ)
そして11月の「すまiる展」(担当:サトウトモヒロ)

全て、初めての試みでしたが、2009年のS.A.Pアート企画、如何でしたでしょうか。

来年も、皆様にもっとアートを身近に感じていただけるよう
より良く、より面白く、成長させていきたいと思いますので
来年も楽しみにしていて下さいね!

もうさっそく、ボナンザ氏が動き出したようですよ・・?w



さて14日の続き。

すまiる展終了後、後片付けをして
17時から始まる「白い町のメロディ vol.18 ~カラオケナイト vol.2~」の準備に入ったのですが・・

この話は次の記事にしますか・・・ね。
[PR]

by sapmusicart | 2009-11-16 02:56 | 活動記録

仙南を元気にする公募美術展 「すまiる展」 スタート!

皆様こんにちは。
みさき美海です。

開催前日の11月7日、壽丸屋敷にて搬入、会場準備、審査会を経て
中学・高校各部門の入賞者を決定し(各部門の入賞者はコチラにて発表)
11月8日よりS.A.Pアート組の2009年ラストイベント
仙南を元気にする公募美術展 「すまiる展」がスタート致しました!!

f0171578_18584760.jpg

ようこそすまiる展へ!

f0171578_18592685.jpg

インフルエンザ対策も万全です!(手洗いさっぷくんかわゆいw)

このすまiる展は仙南の中学生・高校生を対象に
「若々しい視点で、誠実に描かれた写実的かつ独創性のある絵画作品」を
募集・展示した公募展です。

高校生の部・・・3名、中学生の部・・・33名、計36名の若さ溢れる作品が
壽丸屋敷は大広間に並んでいます。

f0171578_20134188.jpg

期間は14日(土)の12時まで。
12時からは、入賞作品の表彰式を行います。

また、会場内では美術教諭による模範作品も展示して居りますので
こちらも合わせてお楽しみ下さい。

皆様のご来場、お待ち致して居ります!

そして、14日(土)17時からの「白い町のメロディ vol.18~カラオケナイト~」もお忘れなくー!


f0171578_20172692.jpg

最後に、この度、すまiる展では
たくさんの企業の方にご協賛を頂きました。
すまiる展にご賛同頂けましたこと、この場を借りて心より御礼申し上げます。
有り難う御座いました。
[PR]

by sapmusicart | 2009-11-08 20:23 | 活動記録