<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月の白い町のメロディ告知

皆様こんにちは。
みさき美海です。

紅葉の季節も終わりに近づき
慌しい師走が目の前まで迫ってきた今日この頃
今年も残りがだいぶ少なくなりましたが
白い町の皆様は如何お過ごしでしょうか。

2010年のラストを飾る12月の白い町のメロディのお知らせです。
いよいよ白い町もキラキラ輝きはじめますよ~。

---------------

S.A.P presents 「白い町のメロディ vol.31」

f0171578_210210.jpg

『クリスマスナイト』

<日 時>12月4日(土) 18:00~

<場 所>すまiるひろば

<出演アーティスト>
 
 e★GG(ゴスペル)
          …andmore!

 入場無料

 ※当日は「駅前商店街イルミネーション点灯式」と並行して開催します

---------------

と、言うことで12月の白い町のメロディはクリスマスナイト!
昨年に引き続き、駅前商店街イルミネーション点灯式との同時開催です!
12月の開催日は第1土曜日の12月4日!
冬季ですがすまiるひろばでの開催となりますのでお間違えのないように!

18時、ヱキパルロードにきらびやかな光が灯った後のライブ開催となります。
出演者は昨年もご出演下さった
えずこホールのゴスペルグループe★GGの皆さんが決定しています。
追加アーティストも現在打診中ですので楽しみにしていてくださいね!

また、野外での開催となりますので
お越しの際は是非あたたかい装いでお越し下さいませ。
寒いですからねー。

2010年最後の白い町のメロディ
ちょっと早いクリスマスを皆様にお届けします。

たくさんのご来場、お待ち致して居ります!!
[PR]

by sapmusicart | 2010-11-24 21:09 | お知らせ

久しぶりのオリジナル 白い町のメロディ vol.30

皆様こんにちは。
立て続けにみさき美海ですw

すまiる展が無事に終了した11月13日(表彰式の模様はこちら)
久しぶりの主催イベントとなる「白い町のメロディ vol.30」が開催されました。

思えば主催イベントは7月以来になりますね。
8月は各所盆踊り大会とのコラボ
9月は蔵王高原マラソンのウェルカムパーティーとのコラボ
10月はレトロフェスタとのコラボ

実は12月には駅前商店街イルミネーション点灯式とのコラボが待っていますので
久しぶりであると同時に、今年最後の主催イベントでもあるわけです。

そんな記念すべき第30回目の白い町のメロディ。
予定通り18:00、壽丸屋敷にてスタートです!

f0171578_21171919.jpg

今回は3組のアーティスト+Special DJという形でお送りいたしました。
S.A.Pから急遽参加の「白高陸上部OB's(大泉拓也+齋藤太亮)」のお2人。
初めてのご出演となるアイリッシュハープ奏者の石塚希さん。
今年の3月以来2回目のご参加となるのほほん組のお2人。
そして、Special DJ TANAKA(しっとマスク) from S.A.P

懐メロナイトと言うことで各アーティストの皆様には懐かしい曲の演奏を
そして、間のステージセッティング時にはDJ TANAKAによる懐かしのレコードDJ。
スタートからラストまで懐かしいメロディに包まれたイベントになりました。

会場には昔懐かしいダイアル式電話も?
しかも実際に使えちゃうw

アイリッシュハープ体験の時間もあり
初体験で初演奏!なんていう感動の場面も。

大勢の人が集まったこれまでのコラボイベントと比較すると
少し人口密度的に寂しい感じもありましたが
このゆったり感と暖かさはS.A.Pならでは。
ホットドリンクの提供もあり、心も体もあたたまるイベントとなりました。

寒い中ご来場下さった皆様、本当に有り難う御座いました!


さて。
来月の白い町のメロディは、先程申し上げましたとおり
「駅前商店街イルミネーション点灯式」とのコラボイベントになります。
昨年同様、すまiるひろばでの開催となりますので
寒い中ではありますが、足を運んでいただければと思います。

詳しい事は後日改めてお知らせしますね!

2010年のラストを飾る白い町のメロディ。
お楽しみに!
[PR]

by sapmusicart | 2010-11-14 21:32 | 活動記録

仙南を元気にする公募美術展 第二回 すまiる展 表彰式

皆様こんにちは。
みさき美海です。

11月7日から開催されておりました
「仙南を元気にする公募展 第二回すまiる展」
13日の正午を持ちまして、無事に終了致しました。

期間中は河北新報にイベントが掲載された事もあり
たくさんの方に足を運んで頂けました。

本当に有り難う御座いました。


最終日の正午からは表彰式が行われたわけですが
表彰式の模様の前に、今回見事各賞を受賞されました作品を贅沢にも一挙にご紹介致します。

まずは高校生の部。

f0171578_18454241.jpg

高校生の部は7作品中、最優秀賞1点、優秀賞2点の計3点の受賞となりました。
どの作品もよく観察されており、高い描写力で甲乙つけがたい素晴らしい作品ばかりでした。
「さすが高校生!」との声も多数聞こえてきました。

続きましては中学生の部。

f0171578_1853346.jpg

f0171578_18532854.jpg

中学生の部は45作品中
最優秀賞1点、優秀賞2点、奨励賞2点、佳作6点の計11点の受賞となりました。
細かい描写力はさることながら、色の使い方、構図、独創性、優しさ、力強さ・・
ここには書ききれないほどの様々な要素がそれぞれの持ち味になっていました。
全てにおいて一生懸命さが伝わる力作ばかりでした。

そして、表彰式。

f0171578_20395221.jpg

表彰式には中学生の部の最優秀賞、優秀賞に輝いた3名にご出席頂き
S.A.P代表大泉拓也より賞状と副賞が授与されました。
おめでとうございました!!

また、都合により表彰式をご欠席された各受賞者の皆様
今回、すまiる展にご出展いただいた全ての皆様には
後日、賞状と副賞、または参加記念品をお届けいたします。

素晴らしい作品の数々、本当に有り難う御座いました。

最後に、すまiる展開催にあたりまして
ご協賛下さった企業様、ご指導下さった美術教員の皆様
ご尽力下さった地域の皆様に深く御礼を申し上げると共に
今後もお力添えの程を何卒宜しくお願い申し上げます。


さて。今回のすまiる展を持ちまして、2010年のアート企画は全て終了となります。
「しろいしアートマチック」「みんなのてんじかい」「すまiる展」全てにおいて
昨年よりも手ごたえを感じられるイベントに成長しました。
また、今年は大復活した駅前盆踊り内のブースにて初のワークショップも開催し
展示・販売とはまた違った形でのアプローチを見出すことが出来ました。
今後も、継続のイベントの充実化を図るだけでなく
更に面白さを追求して形にしていきたいと思って居りますので
今後も楽しみにしていてくださいね!

ちょっと気が早いですが
来年もS.A.Pのアート企画を宜しくお願い致します!!
[PR]

by sapmusicart | 2010-11-14 21:07 | 活動記録

仙南を元気にする公募美術展 「第二回 すまiる展」 開催中!

皆様こんにちは。
みさき美海です。

11月7日、壽丸屋敷にて
仙南を元気にする公募美術展 「第二回 すまiる展」がスタートしました。

「地域で芸術活動に取り組む子供達を応援しよう!」という思いで昨年よりスタートした
仙南の中高生を対象とした公募展の第二回目です。

今年の出展校は昨年を上回る7校!
展示作品数もどどどんと増えて52点!
若さと力強さが溢れた素晴らしい作品たちが壽丸屋敷に大集合しました!

f0171578_1184662.jpg

開催日前日に行われた審査の結果、今年は14点の作品が見事各賞を受賞。
受賞結果はすまiる展特設ページにて発表しておりますので、ご確認下さいませ。

開催期間は13日(土)まで。
通常10:00~16:00の開場となりますが
最終日は12:00より表彰式が行われるため午前中のみの開場となります。ご注意下さい。

素晴らしい作品勢揃いです!
皆様のご来場、お待ち致して居ります!!


f0171578_124264.jpg

最後に、今回のすまiる展開催に於きまして
以上の企業様より協賛金をご協力頂きました。
ご協力ありがとうございました!
[PR]

by sapmusicart | 2010-11-08 01:28 | 活動記録