第3回 みんなのてんじかい 開催中!

皆様お久しぶりです。
みさき美海です。

やー・・今年の夏は暑かった!
と、過去形にできないくらいにまだまだ暑い日が続いておりますが
皆様は如何お過ごしですか?

さて、そんな予想外の暑さの中ではありますが
9月15日(土)より壽丸屋敷大広間にて
第3回 みんなのてんじかい が開催中です!!

f0171578_145968.jpg

f0171578_144831.jpg


<出展者ご紹介>
 Ami-S・・・・キャンドル
 てん・てん・・・・草木染め・折り紙・パッチワーク・押し花など
 ひさえ・・・・手作りおもちゃ・人形など
 高野義玄・・・・写真
 小田島達郎・・・・手彫りの木彫品
 小田島千鶴子・・・・フェルトの雑貨・草木染
 白石のマツケン・・・・アクリル画

以上7組のアーティストによる作品が展示されております。
どの作品も素晴らしい作品ばかりです。
暑い中ではありますが、気持ちだけでも芸術の秋に浸ってみませんか?

開催期間は9月15日(土)~17日(月)の3日間。
16日は10:00~16:00
17日は10:00~12:00
と、なっております。

久しぶりのS.A.Pイベントです。
皆様のご来場、お待ち致しております!
[PR]

# by sapmusicart | 2012-09-16 01:53 | 活動記録

「第3回みんなのてんじかい」開催のお知らせ

みなさんこんにちわ。きくちのぶひろです。
S.A.Pのアートイベントの告知をさせていただきます。

9月15日・16日・17日の三日間、
第3回目となる『みんなのてんじかい』を開催いたします!

f0171578_9233710.jpg


昨年は震災の影響で、会場としてお借りしていた壽丸屋敷の使用が難しかったこともあり、開催を見送っていた『みんなのてんじかい』ですが、今年は開催いたします。
※過去開催時の様子はリンク先からどうぞ・・・第1回目第2回目

開催にあたり出展者を大募集中です!
前回同様、作品のジャンルは何でもOK(写真、絵画、立体、イラスト、コレクション…etc)
出展数も1点から受け付けています。
個人でも、グループでの参加でもOKです!

歴史の香りのする壽丸屋敷であなたの作品を展示してみませんか?


* * * * * * * * * *

S.A.P present's 
みんなのてんじかい
開催期間・・・2012年9月15日(土)・16日(日)・17日(月曜祝日)
 会 場 ・・・壽丸屋敷(白石市中町48)
参 加 費 ・・・一組 1,000円


お申し込み・詳細お問い合わせ
 E-mail ・・・k.s.n@cello.ocn.ne.jp
 担 当 ・・・S.A.P きくちのぶひろ


このブログにコメントでお問い合わせいただいてもかまいません。

* * * * * * * * * *

みなさんのご参加お待ちしてます!
お気軽にご連絡くださいね~
[PR]

# by sapmusicart | 2012-05-26 09:33 | お知らせ

第3回 しろいしアートマチック

皆様こんにちは。
みさき美海です。

今年のゴールデンウィークはお天気に翻弄される日が多かったですね・・
2年ぶりの春まつりも生憎すぎるお天気の中での開催になってしまいましたし。
そんなゴールデンウィークの最終日、5月6日。

S.A.Pがお送りする仙南発の野外アートマーケット
「第3回 しろいしアートマチック」が開催されました。
こちらも開催は2年ぶり。

そして・・こちらも天候に不安要素いっぱいの中での開催となりました。
天気予報は【晴れ→雨】
しかも、雷を伴った激しい雨が降るおそれがあるというのですから・・

そんな不安を抱えながら、午前10時
第3回 しろいしアートマチック スタートです!!

f0171578_1834722.jpg
f0171578_18341781.jpg


それでは、今回ご参加下さったアーティストさんの各ブースをご紹介します。
f0171578_20565356.jpg
                
f0171578_2057311.jpg
                 
f0171578_20575159.jpg
  
今回は12組のアーティストブースが設置されました。
様々な作品がよりどりみどりです♪

f0171578_18432294.jpg

また、今回は飲食ブースが充実。
お馴染みの柳屋菓子店さんの米粉パンや東天閣さんのワンコイン弁当
丸秀酒店さんのソフトドリンクはもちろんのこと
今年は中町若者組の皆さんによる出店が登場!
雰囲気は一気にお祭りです。

以上、今年はこのような形で開催しておりました。
お天気も良いでしょう。
本当に良いお天気だったんです。

午前中までは。

お昼頃から雲行きが一気に怪しくなってきまして
12時半頃でしょうか・・ぽつりぽつりと雨が。

更に加えリアルタイム予報ではこの後非常に激しい雨が降るとのこと・・
そしてそれが的中。

雷とともにものすごい雨が降ってきてしまいました。

この雨は一時的なもので30分程で落ち着くとの予報は出ていたのですが
その後も不安定な天気が続き、風も強くなるであろうことが予測されたため
一旦雨が落ち着いた時間を使って
アーティストの皆さんに撤収作業を行なっていただくのがベストだろうと考え
予定の時刻よりもだいぶ早い時間ではありましたが
この段階で、今年のアートマチックは終了と言う決定を出させていただきました。

スタッフ側も苦渋の決断でした。
午前中の雰囲気がとても良かったのでその気持ちは尚更です。

実際、後片付けの際にも雨は降ったり止んだりで
風もかなり強くなっていたので
続けていたら作品が飛ばされてしまう等の危険性もあったため
決定は間違っていなかったと思うのですが
やはり残念な気持ちでいっぱいです。
この気持ちを糧に、来年は更に良いイベントづくりができるよう
スタッフ一同、気持ちを切り替えて取り組んでいきたいと思います。

ご参加下さった皆様には大変なご不便をお掛けいたしましたが
悔しい気持ちは同じと考えております。
また、皆様と一緒に楽しいイベントを行なっていきたいと思っておりますので
今後も、S.A.Pのイベントを何卒宜しくお願い致します。

最後に

短い時間ではありましたが
ご参加下さったアーティストの皆様
ご協力下さった各所の皆様
そして、ご来場下さった全ての皆様に心より感謝致します。
有り難う御座いました!!

来年は参加者全員で集合写真撮りましょうね!!
[PR]

# by sapmusicart | 2012-05-07 20:59 | 活動記録

しろいしアートマチック 5月6日開催です!

皆様こんにちは。
みさき美海です。

遅咲きの桜もようやく満開になりましたね。
まだ気候は若干不安定ですが皆様は如何お過ごしでしょうか。

さて。
かねてよりお知らせしておりましたS.A.Pのアートイベント
「第3回 しろいしアートマチック」
ゴールデンウィークの最終日5月6日、いよいよ開催です!

---------------

仙南発の野外アートマーケット
「第3回 しろいしアートマチック」

f0171578_15154452.jpg

<日 時>2012年5月6日(日) 10:00~16:00
       ※小雨決行 荒天の場合は中止

<場 所>すまiるひろば

---------------

今年のアートマチックは13組のアーティストが出展します。
参加アーティストの一覧は

アートマチックオフィシャルブログ「参加アーティスト発表」のページ

にてご確認下さい。

また、荒天の場合は中止となる場合がありますが、開催の是非に関しましては
開催日当日の午前6時に「アートマチックオフィシャルブログ」にて発表致します。
天候が不安定な際にはご参考にして頂ければと思います。

アートマチックも今回が3回目。
今年も様々なジャンルのアーティストが出展致します。
S.A.Pの新企画の発表もあるかも・・?

楽しいこと満載でお送りいたします!!

皆様のご来場、お待ちいたしております!!
[PR]

# by sapmusicart | 2012-04-25 15:55 | お知らせ

第3回 しろいしアートマチック 開催決定!!

皆様こんにちは。
みさき美海です。

2012年が幕を開けてからもう一ヶ月が過ぎようとしてますね。
遅ればせながら、本年もS.A.Pをどうぞ宜しくお願い致します。

さてさて。

ちょっと気が早いですが、今年の5月に
仙南発の野外アートマーケット
「第3回 しろいしアートマチック」が開催されることが決定しました!

昨年は3月11日に発生した東日本大震災の影響で
止むを得ず中止という形になってしまいました本イベントですが
その分充電期間はたっぷりありましたし
今年は思いっきりやりますよー!!


---------------

仙南発の野外アートマーケット
「第3回 しろいしアートマチック」

f0171578_15243746.jpg


<日 時>2012年5月6日(日) 10:00~16:00
       ※小雨決行 荒天の場合は中止

<場 所>すまiるひろば

---------------

と、言うことで、今年のアートマチックはゴールデンウィーク最終日に開催!
現在出展者大募集中です!

概要及び出展方法等詳しくは

しろいしアートマチックオフィシャルブログ

にてご確認くださいませ。

たくさんのご参加、お待ちしております!!
[PR]

# by sapmusicart | 2012-01-26 15:39 | お知らせ