人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れたり降ったり 七夕まつり

皆様こんにちは。
みさき美海です。

梅雨が明けちゃいましたねー。
梅雨らしい時期はほんのわずかで
最近は真夏のような暑さでしたもんね。

久しぶりのS.A.P単独イベント「S.A.Pの七夕まつり」も
そんな暑い中での準備でした。
7月9日、イベントのご賛同を頂き、市内保育園、幼稚園からお譲り頂いた笹飾りは計8本。
痛いくらいの日差しの中トンネルのようにたくさんの願いが書かれた笹飾りを設置。

晴れたり降ったり 七夕まつり_f0171578_23293391.jpg

ここに、足を運んでいただいたお客様にも短冊を書いてもらい
さらに賑やかな笹飾りに・・・・!

する予定でした・・。


夕刻に差し掛かったころの突然の雨。

小雨決行の予定ではありましたが
小雨というには厳しすぎた・・

笹飾りは子供たちのたくさんの願いが飾られた大切なもの。
すぐ過ぎる雨であろうことは分かっていましたが
飾りを雨に濡らすことは避けたいと言うことで
イベントを中止することにしました。

楽しみにしていた皆様には本当に申し訳ありませんでした。
綺麗な飾りだっただけに皆様にも見ていただきたかったんですけどね・・

晴れたり降ったり 七夕まつり_f0171578_23464775.jpg

イベントは中止になっても
子供たちの願い事はしっかり届けなければなりません。

今回お預かりしました笹飾りは
神明社様にてご奉納させていただきます。

後日、その模様もこちらでお知らせしますね。

願い事、叶いますように。


今回は残念ながらイベントは中止になってしまいましたが
また違った形で皆様に元気をお届けしたいと考えておりますので
今後ともよろしくお願いいたします!

by sapmusicart | 2011-07-11 23:54 | 活動記録

<< ご奉納、活動報告 7月のS.A.P イベント告知 >>